くもりときどきミートボール

くもりときどきミートボール

『くもりときどきミートボール』とは、ジュディ・バレット作の絵本、およびそれを原作とする3DCGアニメーション映画作品。
発明家を夢見る主人公のフリント・ロックウッドが水を食べ物に変える画期的なマシンを開発する。以降、町には大量のチーズバーガーやドーナツ、ステーキなどの食べ物が大量に降ってくるようになり、そこから巻き起こる騒動を描いている。主人公のフリントが自身の発明を通して、町の人々や家族と心を通わせる物語である。空から降ってくる様々な食べ物を3DCGで見事に表現している。

go-1105499172328471851740のレビュー・評価・感想

レビューを書く
くもりときどきミートボール
9

キャラクターがいい。

食べ物が降ってくるという夢のような天気、でもそれが暴走すると災害になるという、おもしろ設定でよかったです。
朝ごはんセットが降ってきたり、飴玉とかアイスの雪とか、子どもなら誰もが憧れた話だと思いました。
フリントはみんなのリクエストを受けて大変そうだけど、私でもリクエストしてしまいます。
ヒロインの子はゼリーが好きということで、ゼリーの城みたいなのを作ってもてなしたり、プリントも結構ロマンテイストだなと思いました。
ヒロインの子は本当は科学大好きな眼鏡っ子なのに、それではテレビでは活躍できないし、男受けもよくないからキャピキャピギャル風にしているのが、今っぽい設定だなと思います。
テレビのキャスターには受けてなかったけど、眼鏡っ子のときのほうが可愛かったと思います。
フリントともお似合いだし、いいカップルだと思いました。
フリントの昔から科学が大好き、発明王になりたいと思っていた、ちょっと変わったという設定もいいと思いました。
でも、靴を履きっぱなしというのはどうなのでしょう。
すごく不衛生で、気になります。
あと、フリントの物静かなお父さんも魅力的だし、オムツ姿でCMに出ていた幼馴染みも面白いキャラで、キャラクターのいい作品だなと思いました。