恋と嘘

6zchiba22のレビュー・評価・感想

レビューを書く
恋と嘘
8

キャラクターたちがぶっ飛んでる恋愛アニメ

ストーリーは、政府が決めた相手と結婚しなきゃいけない政策がある国でうまれた主人公。主人公には好きな人がいて、その苦悩と葛藤の日々が観ていて切なくなります。
絵は可愛らしい感じなので女子向けです。キャラクターの声はだいぶ好みにわかれると思うので、そこはお気を付けください。ただ、キャラクターたちがこちらが予測しないような行動をとります。そこは、笑えるのでぜひご覧下さい。
たとえば、主人公の由佳吏と両思いでもある美咲と、国の決めた婚約者の莉々奈が、友人になります。莉々奈の希望で、他にも婚約者がいるにも関わらず、由佳吏と美咲は何度かキスをします。由佳吏の友人の悠里は、由佳吏に好意を抱いているのか、教室でキスしたり美咲に喧嘩をうったりします。最終的に、主人公の根島由佳吏が選ぶのは、初恋でもありファーストキスの相手でもある高崎美咲のなのか、国が決めた婚約者でもある真田莉々奈か、分からないままアニメは終わってしまいます。
原作はまだ続いているので、そちらで分かると思います。また、キャラクターたちは、家庭環境に問題を抱えています。それも原作で分かると、思うのでアニメと漫画どちらもご覧になることをおすすめします。