ゼノブレイド2

ab19671218のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ゼノブレイド2
10

Xenoblade2

主なストーリーはサルベージャーのレックスという少年がある仕事で天の聖杯と呼ばれる少女ホムラと出会ったことがきっかけで楽園を目指し、みんなが平和に生活できる世界を目指すというストーリー。
ストーリーは非常に分かりやすくエンディングを見たあとは1本のアニメを見たあとのような感覚になった。また、その中で出てくる味方や敵のキャラクターには皆特別な過去があり、それぞれのキャラクターに感情移入してしまうほど魅力的なキャラクターばかり。
さらに、レックス達が冒険する世界は雲海という雲の上に存在しているのだが、その外観は非常に美しく初期のSwitchで発売されたとは思えないほど綺麗な風景に感動できるだろう。そして、BGMも世界観とマッチしていて非常に良かった。
戦闘システ厶は他のゲームでは見られない複雑なものを採用しているので慣れるまでは上手く出来ないかもしれないが、物語終盤に出てくる強力な敵を上手く戦闘システムを活用して倒した時の達成感と喜びは今でも忘れられない。また、特別な敵のときのみに流れる例のBGMは非常にかっこよく心に残っている。
このゲームは他の据置ゲーム機とは違いソシャゲのガチャのようなものがあり、それも魅力の一つとなっている。