海底47m / 47 Meters Down

海底47m / 47 Meters Down

『海底47m』(原題: 『47 Meters Down』)は、2017年に公開されたイギリス・アメリカ合作のパニックホラー映画。興行収入は6230万米ドル。監督はスリラー映画を主戦場とする英国人脚本家のヨハネス・ロバーツ。旅行先のメキシコ湾で、檻の中からサメを見る「ケージダイビング」に挑戦したケイト(演:クレア・ホルト)とリサ(演:マンディ・ムーア)姉妹が恐ろしい事態に追い込まれる。一般的にサメ映画はサメに焦点を当てたものが多いが、本作は深海世界の恐怖に焦点を当てたことが特徴である。

JewelRookn4のレビュー・評価・感想

海底47m / 47 Meters Down
4

サメは?

よくわからない映画でした。
まず、お姉ちゃんがメソメソしててうるさいし、妹ばかり海に出て泳いでって大変だし、それに早くしてとか言うなよと思いました。
私はつまらない女なのってそうだよ、ウザいよと思ってしまいました。
あと、サメがあまり絡んでなくて残念です。
もう少し、絡ませてもいいし、ワイヤーが切れるまでが短い気がします。
それに、窒素酔い、演出がよくわからなかったです。
助かったと思ったら、まだ海っていうなら、窒素酔いのところはもっと簡単に助かって良くないですか?
そこから、また、頑張ってあがるってことにしたらいいのにと思います。
本作のようにそこが大スペクタルなら、最後は助からなくて終わればいいと思います。
へんに、救助が来たぞとかじゃなくて、そのまま死んでいけば、それはそれでどんでん返しでいいかなと思いました。
それか、置き去り演出でもよかったかもです。
まあ、そんな後味の悪い映画を好むのも趣味が悪いですね。
ごめんなさい。もしかしたら、助かってないのかもしれませんが、よくわからなかったです。
ちよっと中途半端かなと思います。
あと、私が気に入らなかったのは、本作をサメ映画として見ていたからですね。
海、ダイビング、ワンシチュエーションホラーとしてみれば、面白かったのかもしれません。