コララインとボタンの魔女 / Coraline

ohmybaby9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
コララインとボタンの魔女 / Coraline
7

画面がすごい

ストップモーションアニメです。
ストップモーションアニメらしい絵柄でとてもかわいいなと思いました。
コララインの青い髪の毛も素敵ですし、人間だけでなく、猫とか犬とかも普通のアニメにはない味があります。
また、現実の世界と夢の世界の二つが出てきて、現実の屋敷もお化け屋敷っぽくていい感じですし、夢のときのすごい庭とか、見ごたえのある画面が続きます。
もちろん話も面白いのですが、画を見るだけでも楽しい作品です。
ストーリーは、親に不満を持つ子どもが、優しいママのいる別の世界にいって、楽しんでたら、ここで暮らさないかと言われ、本当のママパパがいなくなり…、みたいな話です。
子どものときって、親に不満を持つものですし、自分の思い通りになったらとか思うものなので、そこを餌にされちゃあ、みんな引っかかるだろうなと思いました。
魔女は結局、なんで子供を集めてるのかよくわからなかったけど、なかなか怖いやつです。
コララインは口では親の悪口を言っていたけど、魔女の誘惑にも負けず、本当に両親が好きだったんだなと思いました。
夢か現実か、みたいなラストもいいし、また、最後、みんなでパーティーをしたのもいい展開だなと思いました。
コララインとその家族が、近所の人たちと打ち解けて、これから仲良くしていくんだろうなということがわかって、見ていてうれしくなりました。