サンシャイン・クリーニング / Sunshine Cleaning

kkk333のレビュー・評価・感想

サンシャイン・クリーニング / Sunshine Cleaning
8

ラストは前向き。

私には日の当たる場所だった経験はないので、主人公の気持ちがよくわからないところはありますが、昔はあんなに輝いてたのにって気持ちがあったら、そりゃあフツフツとするだろうなと思います。
妹さんの方も嫌いなわけじゃない、子育ての面でも助かってはいるけどイライラするし、お父さんも仕事で失敗って、もう災難だなと思います。
最初はあまり考えなしに始めた特殊清掃の仕事ですが、それでも顧客に喜んでもらえたり、仕事道具仕入れの店の人がいい人だったり、ちよっと上向きっぽかったのに、ボヤを出したり、本当大変だったし、妹を許さないって気持ち、わからなくはないなと思いました。
それでも、家族、ほんとは大好きな家族が再建していく様子は見ていて心地よかったです。
これからすべてうまくいくのかどうかもわからないけど、前向きな終わり方だったと思います。
主役のエイミー・アダムスは幼い顔なので昔はマドンナだったって感じがよく出ていたし、疲れた顔のときと笑った顔のときの変化が大きくて、荒んだ役があってました。
店のオーナーの男性は、誰にでも平等に優しい感じの人で、私でも惚れてしまうなと思いました。
妹役の役者さんもいい加減な感じとか、自分で自分をどうしようもできない感じが出ていてよかったです。
見ていて切なくもなるけど、前向きにもなれる作品でした。