ロックとは何か。その答えは彼らのライブにあり。
ロックバンドと聞くとどんなバンドを思い浮かべるだろうか。
楽曲がロックなバンドもあれば見た目がロックなバンド、そしてバンドそのものがロックというようなバンドも存在する。
今年でデビュー16年目になるスリーピースロックバンドUNISON SQUARE GARDENをご存じだろうか。
おもわず体を動かしたくなるようなポップでノれる人気曲をいくつも持つ彼ら。
是非一度そんなUNISON SQUARE GARDENのライブを体験してみて欲しい。
三人しかいないという事実が信じられないほどの音の厚み、演奏のクオリティーに驚愕するはずだ。
またメンバーが三者三様で、言葉数の多い曲をクールに歌いながらギターを弾きこなす斎藤、ステージ上を自由に暴れ回るベースの田淵、手数が多く魅せるドラマーの鈴木、三人の個性が確立している事も人気の一つかもしれない。
純粋に演奏を聴くだけでも楽しいのだが、注目して欲しいのは彼らが大切にしているロックバンドとしてのライブの進め方だ。
MCもそこそこにとめどなく次から次へと演奏を魅せてくれるそのパフォーマンスは非常にロックバンド然としており、痺れるほどにかっこいい。
楽曲こそポップなものも多いが、あまりにも潔いステージでの彼らを目の当たりにするとそこにロックを感じざるを得ない。
在り方がロック然としたUNISON SQUARE GARDENに今年も目が離せそうに無い。