壮大な家族愛
スターウォーズと聞いて、すぐに有名な映画だと想像できる人は、多いはずです。
しかし、シリーズで合計9作品あり作品数の多さからこのスターウォーズという映画を観ていない人もいるはずです。
まず、スターウォーズの公開順ですがなんとエピソード1からではなくエピソード4から公開したという珍しい作品でもあります。
エピソード4では、レイア姫というお姫様が銀河帝国の悪者ダース・ベイダーに捕まってしまうところから映画が始めります。
実は、このレイア姫は悪者を倒すための重要な情報を持っておりそれを捕まる前に二体のドロイドに預けていました。
この二体のドロイドは、悪者から逃げてルークスカイォーカーという若者に出会います。
このルークスカイウォーカーこそがエピソード4~6の主人公です。
悪の集団、銀河帝国も二体のドロイドを探してルークスカイウォーカーらがいる惑星に来ます。
ここで、、オビワンケノービという老人に会います。
彼は、銀河帝国ができる前、悪者から銀河を守っていたジェダイの一人だったのです。
さらに、ルークスカイウォーカーの父と友人であったのです。
ですが、ルークスカイウォーカーの父は、すでにダース・ベイダーに殺されたと伝えます。
ここから、ルークスカイウォーカーの銀河帝国と父を殺したダース・ベイダーとの戦いを描いたスターウォーズが始まるのです。
ぜひ、皆さんも観てください。