劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

5ntobaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
7

迫力や緊張感のある医療現場がすごい!

劇場版コードブルーは、大人気ドラマのコードブルーの劇場版として公開されました。
主演の山下智久さんを始め、新垣結衣さん、戸田江梨香さん、浅利陽介さん、比嘉愛未さんが映画でも大活躍されます。
主となる5人はもちろんですが、そのほかに出演している役者さん達の迫力のある演技や、医師としての成長物語は興味深く見る事が出来ます。
この映画は、フライトドクターがと救命病棟が題材となるドラマで、医療現場に医師が向かうというコンセプトでストーリーが進んでいきます。
常に出会う患者さんは生きるか死ぬかの瀬戸際の患者さん達で、いろんな方法で目の前の患者さんを助ける姿はとても感動します。
そして、この映画は幾つかのストーリーが並行して流れていきます。
どの話もとても心に響くものがありとても興味深い内容となります。
必死に医療現場で戦う医師たちは本当にすごいなと思います。
映画の中での医療現場は、人であふれかえっていて災害が起こるとこんな風になるんだなと少し怖い部分もあります。
ヘリコプターの躍動感とスケールの大きさには見ていて胸が高鳴ります。
クライマックスに向けて感動する場面も多くあるので、この映画はとてもおすすめしたい映画だと思います。