名探偵ピカチュウ(映画) / Detective Pikachu (film)

名探偵ピカチュウ(映画) / Detective Pikachu (film)

『名探偵ピカチュウ(Detective Pikachu)』とは、2019年に日本とアメリカで公開された映画である。2016年にリリースされた同タイトルの任天堂のゲームを原作に、「ポケモン」シリーズ初の実写映画として制作された。探偵だった父を亡くした青年・ティムは、父のパートナーだったピカチュウと出会い、父の死の真相に迫っていく。

kskor00089のレビュー・評価・感想

名探偵ピカチュウ(映画) / Detective Pikachu (film)
8

あのポケモンが現実世界に!

現実世界にポケモンが現れたらどんな感じかというのがよくわかる映画です。ポケモン好きの私は、「ああ、この世界に行きたいな」と思いました。ポケモンの再現率もすごくて、ピカチュウってこんなに小さいのね、ネズミだもんねとか、こいつの質感はこんな感じかとか色々考えられて面白かったです。いろんな大きさのポケモンがいるけど、それがちゃんと実寸大で出るのがよかったし、思ったよりたくさんの種類が出ていました。フシギダネとか、ポケモンGOでお気に入りキャラだったのでうれしいです。ピカチュウの声がライアン・レイノルズということで、大丈夫かなと思ってましたが、ライアンピカチュウはかわいかったです。もちろん本家のピカチュウの声は格別可愛いけど、ピカチュウの可愛さはおっさん声でも崩れないなと思いました。あと、私は結構コダックが好きなので、目立っていてうれしかったです。ストーリーはとてもシンプルで、父を探しに家にいたポケモンと旅に出る話です。大人には物足りないくらい普通の話ですが、子どもなら楽しいと思います。まあ、名探偵要素はあまりなかったですが。大人は子供の頃のあのポケモンを思い出して楽しいし、いい映画だと思います。