韓国の問題がリアルに描かれた映画
韓国では実際に貧富の差が問題とされています。
この映画は、それをリアルに描かれています。半地下という貧困の中暮らす家族。
長男の家庭教師のバイトをきっかけにその家族の暴走が始まります。最初は妹。一番ずる賢い妹がさらに策略を練ります。
裕福か家庭にパラサイトするためには手段を得ません。気がつくと家族全員がその家に雇われるようになります。
しかし、本当のパラサイトは他にもいたのです。
人間の恐ろしさがよく表現されているのにもかかわらず時にクスッと笑ってしまうようなシーンも盛り込まれていて面白ろかったです。
雇い主の前では上品に振る舞う家族。しかし、家族だけになると本性が剥き出しに。それを匂いで何かを感じとる雇い主の主人。半地下の匂いです。
一体、どんな終わり方をするのだろう?と、思いながら観ていたのですが、想像もできなかった結末を迎えます。正直、モヤモヤした気持ちになってしまうのですが、元家政婦の秘密には驚ろかされました。パラサイトという意味がよく分かるシーンでした。
そして、父親と妹の結末。結局、誰1人幸せになれない物語でした。
実際に、韓国では貧富の差が激しいと聞きます。問題を上手く表現したとても興味深い映画です。