ゴールデンゴールド

momomo627l6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ゴールデンゴールド
10

新しいタイプの不気味さと怖さ

フクノカミの姿を最初見た時は面白い系の漫画かなと思ったら、不思議な不気味さと人間の怖さ溢れる漫画で引き込まれました。
見慣れるまではフクノカミの姿や行動にちょこちょこ笑ってしまってたんですが、巻数が進むごとに次第に怖さの方が強くなっていきました。
違う種類のフクノカミも出てきたり、物凄い小さな姿でびっしり集まって便座の裏側に張り付いていた姿にはゾッとしました。
正直、何この気味悪さと思いました。
それにフクノカミによって剥き出しにされる人間の欲望も上手く描かれていて、面白い上に凄い漫画だなと感じました。
主人公の琉花と小説家の女性が冷静なのも周りとのバランスが取れていて、読み易いです。
思春期の繊細な感情の揺れとかも上手く描かれてるなと思います。
琉花と小説家の女性がどうにかフクノカミの行動を止めて破滅への道を止められるのか、それとも破滅のラストを見ることになるのか、どっちに転んでも面白そうで、どっちの結果も見てみたい気持ちにさせられています。
ラストに向かってここからどう進んでいくのか、最後はどうなるのかまだまだ予想がつかないので続きが楽しみで堪らない漫画です。
話はとにかく面白いし、絵もクセのない万人受けする絵柄だと思うので、幅広い層に自信を持って薦めたくなる漫画です。