10
とても面白かったです
インターネットが普及された今の世の中ならではのホラーを書いた話です。
今までのチャイルドプレイとは違って、お化けのようなホラーの感じは無くなりました。
しかし、今はネット世代なので新しいチャイルドプレイは斬新でとても面白かったです。
最初にチャッキー(チャイルドプレイシリーズの主人公)がAIを搭載された人形として現れますが、その時は皆さんが不気味さを感じると思います。
しかし、映画が終わってみればその不気味さは消えていて、その恐ろしい表情すらも可愛らしく見えてしまいます。
この映画のテーマソングである「バディソング」というものがありますが、その歌も途中は不気味に感じるけれど、終わってみると頭の中に入っていて、気づいたら口ずさんでしまうような歌となっています。
この音楽も映画の魅力ですね。実際にバディソングの配信サイトのコメントを見ると高評価ばかりです。
頭から離れない、ついつい歌ってしまう、そんな人がたくさんいました。私もそうですね。
そして話の内容としては、チャッキーはAI搭載人形なので人間の話を理解して、記憶し、行動します。
主人を喜ばせるためにギャグを言ったりもします。
そこまでは可愛いのですが、チャッキーは訳あり人形で、悪いことを制御する機能が壊れていました。
そのため、持ち主の悪い部分も学んでしまいます。
主人公が見ていたホラー映画のシーンの真似をしたりして、人間を恐怖に突き落とすようになりました。
それでも憎めないのは、全てはアンディ(チャッキーの持ち主)に喜んでほしくてやっていたことだからです。
チャイルドプレイ2019非常に面白いので、ぜひ見てください。