歴史好きじゃなくてもハマりそう!
奴隷の身でありながら天下の大将軍になることを夢見て日々闘いに励む主人公信が、後の秦の始皇帝となる政と共に中華の統一を目指す、歴史ロマン溢れるストーリー。
信が天下の大将軍になるきっかけを作ったのが、同じ奴隷の出身であり、苦楽を共にした漂という少年。
二人はいつか同じ天下の大将軍になることを夢見ながら、過酷な状況でも励ましあいながら生きてきました。
第一巻はその唯一無二の漂の死からスタートする驚愕の内容となっています。
漂の死は、信の心に火をつけ、ここからダイナミックに物語が動いていきます。
河了貂との出会い、山の民との出会い、そして、王弟率いる反乱軍との戦い。
信は様々な出会いや別れ、そして戦いを通して、漂と共に夢見た天下の大将軍へ一歩一歩と近づいていきます。
歴史好きな方にはもちろんのこと、戦いものや友情ものが好きな方、また、日本の歴史は好きでも中国史には興味ないという方でも、
最初からその内容にどっぷりと引き込まれる魅力的な作品になっています。
さらに、読み進めていくうちに、当時の情勢や、暮らしぶりも垣間見ることができるようになり、勉強にもなる一冊だと思います。
老若男女問わず、すべての世代の方に読んでいただきたい作品です。