犬鳴村

7jMasanori6512のレビュー・評価・感想

レビューを書く
犬鳴村
2

怖くないし、犬の意味は?

禍々しい雰囲気はありました。でも、怖くはなかったですね。
なんか、古臭いというか、よくあるホラーの展開で怖くないです。
そもそもの話が異様な場所から帰ってきたら、なんか一人の様子がおかしくなって自殺っていうよくある話だし、おもしろくありません。
でもまあ、最初のトンネルから変な村へみたいなところは、リアリティがあって、本当に心霊スポットとか巡ったことがある人からしたら怖かったのではないでしょうか。
問題は謎解き編のほうで、なんでかいろいろ説明してくれる人?幽霊?が現れて、謎がわかるって感じで御都合主義すぎました。
それに、なんで明菜が最初の犠牲者になったのかもよくわからないし、犬の意味はなんだったのか、よくわからない映画でしたね。
たぶん、そういうことじゃなくって、カルト集団的な、治外法権の村って話にしたほうが怖かったと思います。
犬と交わってるっていうのも中傷なのかなんなのか、わからなかったですが、そこははっきりそうだって書くとか、なんか異様な村にしちゃえばいいのにと思いました。
まあ、それは無理なのですかね、犬鳴村って本当にあった村でしたっけ?
あんまりよくわかってないので勝手なことを言ってるのかもしれませんが、ちょっとがっかりな映画でした。