七つの会議

7oiwa_ganのレビュー・評価・感想

レビューを書く
七つの会議
8

豪華キャスト

とても面白かったです。池井戸潤作品って、オーバーな演技、演出の似合う作品だと思います。
野村萬斎さん、香川照之さんの顔芸、オーバーアクションがとてもいきていたと思います。
野村萬斎さんが、ぐうたら社員というところが面白いなと思いました。
それがなぜなのかってのが最初の謎だったりするけど、なんか秘密がなくても野村萬斎さんのあの佇まいだと注意しにくいなと思いました。
なんなのでしょうか、なんか大物感がありますね、あの人は。
あと、及川光博さんのおずおずした感じもいいですし、豪華キャストでしたね。
あの俳優陣をいっぺんに見れるだけでも見る価値ありかもしれません。
話は、コメディっぽかったりもするけど、日本の会社って本当にこういうものなんでしょうかね。
なんか、大変だなと思うし、ちょっと幻滅です。あんまり会社に属したくないなと思ってしまいます。
でも、そりゃあ、会社辞めさせられたら困るし、不正を見つけても言い出せないとかわからないことはないです。
でも、そんなのだめ!と決意する人々はかっこいいです。
エンドロールで主人公のいう不正はなくならないというセリフにはぐっときました。
だからこそ、それを正す人々、それが普通にできる社会になってほしいものです。