バットマン ビギンズ / Batman Begins

バットマン ビギンズ / Batman Begins

『バットマン ビギンズ』とは、2005年にアメリカで制作された実写映画。監督はクリストファー・ノーラン。アメリカンコミック『バットマン』シリーズを原作としている。実業家ブルース・ウェインが、闇の騎士「バットマン」として、世に蔓延る凶悪犯罪者たちと戦う決意をする様を描く。

4f0zm2k-031ptのレビュー・評価・感想

バットマン ビギンズ / Batman Begins
9

誕生秘話

バットマンの誕生秘話として、とても興味深く見れました。
アイアンマンのときも思いましたが、人間のスーパーヒーローは大変です。
コスチュームも武器も乗り物も自分で作らないといけないのですから。金持ちじゃないとむりですね。
もちろん装備だけでなく、体も心も鍛えないといけないし、一度は下の下に行くのも必要だったのかもしれません。あいつは悪者でしたが、バットマン誕生に必要なやつだったのでしょう。
スケアクロウは、くらいし、何考えてるかわからない感じだし、敵役とわかる前から不気味な感じでした。
そんなに強くもなかったし、でもおもしろいヴィランだなと思います。
それに、実は正しいというか、薬で変にするのが一番手っ取り早いやっつけ方だなと思いました。
ゲイリー・オールドマンはいつもとは違う、いい警察官役でよかったです。
なんか、ゲイリーがしてると実は裏がとか考えちゃう気もするけど、笑顔も優しげだし、よかったと思います。
クリスチャン・ベイルはすごい肉体で説得みがありました。
この人はすごい痩せるときもあるし、すごいなと思います。
全体的にシリアス路線で大人の雰囲気のバットマンです。
とてもおもしろいと思いますし、続編もよかったです。