僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

fumiofo4のレビュー・評価・感想

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
10

幼馴染コンビが奮闘する最高の映画(僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング)

ある姉弟の個性がナインという個性を奪ってしまう個性を持つ男に狙われていることに気づいた緑谷達は、先生もオールマイトもプロヒーローもいない中、自分たちだけで戦うしかない場面に出くわします。ヒーローを志しているとはいえ、中身はまだ高校生の子供です。自分達だってナイン達という脅威が怖いだろうに、島の皆を救助しながら戦っている姿はどれも格好良かったです。それに、最初に襲撃を受けたときも善戦したけれど、敗北してしまったことに悔しさを感じるけれど諦めなかった皆は本当に、今まで敵連合や他のヴィラン達と戦ってきて強くなったのだなと感じると感激しました。それに、今まで爆豪が緑谷と共闘するところなんて学校以外でなかったので、今回の映画でそれが見れて嬉しかったです。だって、あんなにも緑谷の事を敵視している爆豪が緑谷と共闘なんて、ああもう爆豪格好いいなと思いました。それにこのままじゃ勝てないと悟った緑谷が、自分の夢を捨ててでも爆豪にワン・フォー・オールの個性を継承させようとしたところにも涙したし、2人がその個性を使ってナインを倒したシーンは本当に感動して号泣してしまいました。あの幼馴染コンビの共闘は本当に最高に格好良くて、どっちもヒーローだと感じました。