DJ道はとんかつ道に通ず?クラブDJを目指す青年を描いた漫画がまさかのアニメ化!!

とんかつ屋の3代目が出前に訪れたクラブで最高にアガる初体験!?クラブ通いに目覚めたアゲ太郎がDJとして・とんかつ屋として成長していく様子を描いた『とんかつDJアゲ太郎』のアニメ化を記念して特集しちゃいます!

少年漫画が多数掲載の漫画アプリ少年ジャンプ+原作のアゲ揚げサクッ(?)セスストーリー

“とんかつ屋の跡取り息子揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、その両方を目指して奮闘するギャグ漫画。
『少年ジャンプ+』(集英社)2014年9月22日より毎週木曜日更新で連載中。『少年ジャンプ+』創刊日からの連載作品の一つであり、『少年ジャンプ+』から最初に単行本化された作品の一つでもある[1]。1巻発売の前後には新鋭のウェブコミックとして注目された[2][3]。
制作においては、各話のタイトル・人物名は原案担当のイーピャオが考え、それに漫画担当の小山がセリフを肉付けしていくという形が採られている。画やセリフなどはウェブコミックとしての読みやすさを重視して描かれている[4]。単行本ではDJのYummyがクラブカルチャーについて解説している。
『MEN'S NON-NO』(集英社)2015年1月号から12月号まで、番外編「とんかつDJアゲ太郎 B面〜ファッショニスタへの道〜」が本編と並行で連載された。また、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2015年4・5合併号と12号に出張読切が掲載された。”

出典: ja.wikipedia.org

とんかつを揚げ、クラブシーンで観客をアゲるというダブルミーニング(という名のダジャレ)でつけられたタイトルの漫画。ゆるい絵柄だし設定もめちゃくちゃな単なるギャグマンガなのだろう、と思いきや2代目として父が守ってきたとんかつ屋を立派に継ぐ為必死で修行する姿やただ流されるままに生きてきた揚太郎がDJという趣味を見つけて、“師匠”DJ Oilyに助けられながら着実にステップアップしていく姿には感動させられます!

コミックは現在5巻まで発売中

少年ジャンプ+は漫画を無料で読めるアプリとなっていますが、単行本化されたお話は非公開となっていますので、是非アプリ内通販やamazon・一般書店にてお買い求めください!

とんかつDJアゲ太郎 1

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、
父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。
だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。
そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」
————これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

出典: plus.shonenjump.com

とんかつDJアゲ太郎 2

しぶかつでは肉の下準備を任せられ、クラブでは初DJをやってのけた揚太郎。
とんかつDJとして大きな一歩を踏み出すも、続く舞台では全く客をアゲられず…。
そんな時に出会ったのが、男前で天然でしかもいいヤツ、ソウルから来たイー・ドンミョン。
流行りのEDMでフロアをアゲる同世代DJに、揚太郎は圧倒される。
だが諦めるな、たくさん回して経験し、時にはちょっと一休み(チルアウト)——。今こそ成長の時!

出典: plus.shonenjump.com

とんかつDJアゲ太郎 3

DJオイリーとの自主イベント「ラードシティ」が大成功に終わり、
その余韻に浸る揚太郎。店でも父・揚作から認められ、ついに揚げ場に立たせてもらえることに。
が、喜びもつかの間、ライバル・屋敷の活躍を目のあたりにし、その実力差にショックを受ける…。
そんな矢先、揚作から渡された一枚の切符…上野の名店「かつれつ黒門」で住み込み修行するよう命じられた!
一人前のとんかつ屋を目指すべく、いざ、老舗とんかつ激戦地・上野へ!!

出典: plus.shonenjump.com

とんかつDJアゲ太郎 4

「とんかつDJ」を目指して奮闘中の揚太郎。
上野の老舗「かつれつ黒門」でかつ修行をしつつ、DJの道も究めようとアウェーの地でもがく日々…
そんな時、同じく芸道に悩める若手落語家・流亭いん喜と意気投合。彼の潜在的なライミングスキルを見出し、
息もつかせぬMCショウケースを大披露! 実家「しぶかつ」のルーツとなった調理の極意、
それにいん喜という盟友と、余りある収穫を得て地元・渋谷に凱旋した!
が、久々のホームで羽を伸ばす間もなく舞い込んできたキレッキレのイベントへの招待——
上野帰りの揚太郎、休まず駆けアガれ、もひとつ上のステージへ!

出典: plus.shonenjump.com

とんかつDJアゲ太郎 5

おしもおされぬ人気イベントとなったLARDCITYで、
MCに流亭いん喜、VJにKMTNG(コマツナギ)を加えて目下絶好調の揚太郎。
だが、次回から大バコのCLUB BOXでやると聞かされ、さらなるレベルアップを目指す彼は思い悩む。
自分の勝負曲(アンセム)が持てたら…!
そんな時、揚太郎の前に現れたのは名古屋生まれのビートメイカー・尾藤名錦a.k.a.MEIKIN。
揚太郎を乗せて彼のオープンカーは真夜中の高速へ急発進! とんかつDJ、どこへ行く!?

出典: plus.shonenjump.com

アニメのキャラ紹介で見ると、再現度はまずまずの絵柄

tonkatsudj.tokyo

leoleo11282
leoleo11282
@leoleo11282

目次 - Contents