最近人気の「ピエールエルメ」ですが、ときおりこんな強烈なインパクトがある物が出たりします。名前は「プティマスクショコラ」ガーナ産のビターチョコレート72%の大人な味。アフリカとか秘境好きな彼にあげたら絶対ウケる一品です。
ハリウッドセレブ御用達として人気の「ショコラティン」宝石のように美しいチョコレートが有名なお店で、オーナーは日本人ショコラティエの和田理恵子氏。色々なアーティストともコラボ商品を出しています。
こちらは国立新美術館がモネ展を開催した時に明治製菓とコラボで作成したマーブルチョコレートです。モネをイメージしてとのことで、この7色が使われました。確かに「睡蓮」を彷彿させる色ですね。
一部の方々には大人気の神戸フランツの工具チョコ「ベルリネッタ」。ボルトやネジはちゃんと組み合わせることが出来る精巧さ。車のキーまである豪華なセットです。しかもパッケージは「工具箱」。カーマニアやエンジニアにはたまらないプレゼントです。味も、もちろんお墨付きです。
入れ歯型のチョコレート。昔は「歯の敵」という位置づけだっただけに、渡すのに少々気が引けるかもしれませんが、歯医者さんが貰ったら大いに笑ってくれると思います。虫歯の無い真っ白な歯ですね。
まさかの「アジの開きチョコ」わざわざ金網に挟んである辺り、芸が細かいですね。チョコレートなので日本酒のつまみになるか分かりませんが、洋酒ならバッチリ合うと思います。お酒好きな方にはウケそうです。
まさかの「本当のハート(心臓)チョコ」がありました。発想が素晴らしいですね。噛むと中から赤いシロップとかが出てきたりしたらびっくりです。
かなりリアル、血管が浮き出てます。医学の勉強まで出来そうです。
「幼虫チョコ」もちろん全部チョコですよ!でも、ムシ嫌いの人は飛び上がって逃げますね。リアル過ぎです。
カブトムシもあります。後ろ足が繊細なので、取扱い注意?製作者の苦労が伺われます。男の子が貰ったら喜びそうです。
釣り好きさんには嬉しい魚型のチョコレート。これが意外とあるのです。大きな魚の中に、更に小さな魚達が入っていたりと、中々趣向を凝らしています。これなどは5種類のリアルな魚の形になっています。ヒラメ、タイ、コイ、アユ、サケちゃんと特徴まで捉えてあって、レベルが高いです。