2015冬 メンズアウターおすすめまとめ

11月も終盤に差し掛かり寒さが本格的になってアウターを買いたいと思っている人は多いとおもいます。
毎年毎年流行が変わる中、高いアウターを買うのは勇気がいることだと思います
そんなアウターのおすすめをまとめました。

モッズコート(M51)

もともとはミリタリージャケットだったモッズコートは近年のミリタリーブームによってまた再熱しています
今年も去年と同じくモッズコートが流行ると思います。
モッズコートというと去年はS◯EKAI NO OWARIの◯カセが来ていたこともあり着るだけでからかわれてしまうような状況だったので着ることが恥ずかしかったひともいると思いますがこの流行は今年にもまだ続いているのでバンドのブームが落ち着いたいまにもきれるでしょう
定番のアウターでもあるので流行が過ぎてもある程度は着ることはできるのでコスパが高いアウターともいえます

「STUDIOUS」のモッズコート。
日本の若者に人気なこのブランドのモッズコートは日本人の体型に合う細身で長丈のシルエットになっています

「FRED PERRY」
英国のブランドでポロシャツのイメージが強いフレッドペリーですが、英国から生まれたモッズ文化をよく表しているクラシックな仕上がりになってます

ライダースジャケット

今年の流行の一つであるライダースジャケット。
街を歩けはいつもよりライダースをみかけるひとは多い気がします。
しかしながら革製品であるから普通のアウターより高価になってしまうこと、似合う似合わないがはっきりでてしまうことから手を出すひとはすくないものの一つだと思います。
でも着こなせばすごくかっこよくよるのでおすすめです
ライダースには大きく分けて二種類あり
シングルは襟がなくベルトもないタイプが多くシンプルなイメージがありタウンユースに最適なジャケットです
ダブルは逆で襟がありベルトもあり若干丈が短いのが特徴でパンクアーティストなんかがきてるライダースのイメージだと思います

「666」
イギリスのブランド666から定番のモデルです。
アメリカのブランドよりも細身でバイク用よりもタウンユース寄りになっていて日本人の体型に合うものです

「Schott」
ライダースといったらこのブランドというようなアメリカのブランド。
硬派なイメージで王道なので男らしく決めたいひとにはおすすめです

ダウンジャケット

ミリタリーともうひとつの流行はアウトドアブランドの流行でしょう。
アウトドアブランドの A/Wには多くのダウンジャケットのコレクションが並んでいて安いダウンジャケットやコートなんかをきるのが考えられないくらい防寒性が高いものになります。
そういうコスパ的な意味でいうと一番コスパがいいのかもしれません。
しかしながらダウンジャケットごときに何万も。。。っていうひとが多いと思うのでしっかりと相応の価値のあるブランドを紹介します。

「カナダグース」
近年きているひとがとても増えたアウトドアブランドのカナダグース。
このブランドの防寒性は最高とも言っていいでしょう。
もし実物を見て見たいならUnited Arrowsなんかがセレクトしているので一回見てみるのをおすすめします

「モンクレール」
フランスのブランド、モンクレール。とても有名なブランドですがやはり防寒性はとても高いです。
しかしながら値段もとても高いので本当に追求するならここを目標にするのもいいでしょう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents