ロリータファッションが登場する小説まとめ
甘いお洋服は乙女の夢♡可愛いロリータファッションが登場する小説をまとめてみました。
『下妻物語』
映画化もされた有名作品。
実在するロリータブランド「BABY , THE STARS SHINE BRIGHT」が登場します。
お洋服の描写がとにかく細かいので、ロリータファッション好きの方はとても楽しめると思います。
深キョンのロリータ姿がとびきり可愛い映画版もおすすめです。
『ハピネス』
こちらも『下妻物語』同様、嶽本野ばら氏の作品です。
こちらには実在するクラシカルロリータブランド「Innocent World」が登場します。
ちなみに、これら2作品以外にも、彼の作品にはロリータファッションが登場するものがたくさんありますので、読んでみてくださいね。
『官能と少女』
短編集のこちらには、「コンクパール」という短編小説の中にロリータファッションが登場します。
表紙のイラストは、ロリータブランド「Angelic Pretty」などでDMイラストを描かれたりしている今井キラさんのものです。ロリータファッション好きの方は、そのあたりもときめきポイントになるのではないでしょうか。
『あまがみエメンタール』
閉鎖的な女子校が舞台の、百合ライトノベル作品です。
こちらはヒロインの女の子が常に可愛らしいロリータファッションに身を包んでいます。
ヒロインの母親がロリータブランドのデザイナーという設定のため、結構ディープな話なども出て来ておすすめです。
『ゴシック&ロリータ幻想劇場』
ロリータ系ファッション誌『ゴシック&ロリータバイブル』に掲載された短編をまとめた短編集です。
ロリータファッションもさることながら、多種多様な設定&ストーリーを楽しむことのできる満足度の高い短編集となっています。
ファッション誌『KERA!』などでも活躍されているイラストレーター・妖さんによる表紙イラストも素敵。
いかがでしたか?
ファッションに着目して小説を読むのも楽しいものです。
一つでも気に留めていただけたら嬉しく思います。ぜひ読んでみて下さいね!