意味が分かると怖い話【短編編】※解説つき【意味怖】

意味がわかると怖い話の短編編です。隙間時間などに読みやすいボリュームとなっております。
一見普通の文章、だけどどこか様子がおかしい…。意味が分かるとゾッとする話を厳選しました。
解説をつけていますが、あくまで作成者の考察で答えではありません。複数の解釈が可能なお話もあります。

意味が分かると怖い話の初級編はこちら

renote.net

こちらは意味が分かると怖い話の初級編。怖さレベルは低めです。

殺人鬼とのゲーム

出典: eiga.com

殺人鬼とのゲーム

友達と飯食ってたら、突然こんなこと言い始めたんだ。

友「殺人鬼から逃げた時間に応じて金がもらえるゲーム、知ってる?」
俺「は?そんなのある訳ねーだろ(笑)」
友「いや、あるんだよ。俺参加したことあるし。」

嘘だったと思ってたのに友達の顔は真剣だった。

俺「え、参加したって、結果どうだったんだよ?」
友「ん、俺?3人だよ。」




つまり友達は、逃げる側ではなく追いかける側として…
と考えると答えた人数とは

一人暮らし

一人暮らし

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった




一人暮らしをしたはずなのになぜ近所のお婆さんにあったのだろう
つまり自宅にいるのではないのだろうか。
そうなると両親は…どこに。

エレベーター事故?

エレベーター事故?

ある高層ビルのエレベーターに定員ぎりぎりまで乗っていました。
途中でそのエレベーターのワイヤーが切れてしまい一番下まで落下してしまいました。
しかしその事故では一人も怪我人はでなかったそうです。




「怪我」人は一人もいなかったんです

娘のメール

娘のメール

姉にはもうすぐ5歳になる子供が居る。先日、姉の家に寄ったとき、その子にPCメールの使い方を教えた。後日、その子からのメールが届いた。
本文に「6j5えおうえんww7.とd、」
とだけ書かれていた。なんとなく可愛らしく思え「ありがとう」と返信した。
あとで気づき鳥肌が立った




「6j5えおうえんww7.とd、」
をPCのキーボードボタンで順番に見てみよう
『おまえ…』

一人になったら

一人になったら

パソコンをしていると一通のメールがきた。
なんだろうと思い開いてみると

「ひとりになったら死ぬ」

の一言しか書いてなかった。
俺はちょっとビビった、イタズラメールだと思ったのだがその後すぐに、同棲している彼女が
「コンビニに行って来るから-」 と言ってきた。

俺は一瞬焦った。 このままだとひとりなる…
いや、でもあれはただのイタズラだ。 そうに違いない。
まさか彼女に「怖いから行かないで」とも言えるわけがない…

「じゃあ行って来るから-」

「……うん」

二時間後

なんだ、大丈夫じゃないか!ビビらせやがって…
やっぱりイタズラだったんだな。




イタズラメールはパソコンに送られた。
つまり彼氏向けに送ったとは限らないのではないだろうか…

不審な動画

不審な動画

ある日彼からムービー付きメールが届いた。
何かと見ていると彼が自殺する内容だった。
縄に首をかけて首を吊って苦しそうに、もがいて彼は逝った。
そこでムービーは終わった




自殺をした。つまりその状況を撮った動画をこのメールに添付したのは…

何の肉

何の肉

どっかで聞いた話なんだけど。
なんか友人から聞いたらしい話で、
宗教入ってる知人の家族と夕食とることになったんだと。
それが焼肉なんだけど肉は何なのか言ってくれない。
人の肉かも、と思って食べたら違ったって。
結局何の肉だったんだろ?

なぜ人間の肉では無いと分かったんでしょう。味をしらないとわからないはず

megumu
megumu
@megumu

目次 - Contents