2ちゃんねる(5ちゃんねる)の有名な怖い話・都市伝説まとめ【泉の広場の赤い服の女】
2ちゃんねる(5ちゃんねる)の有名な怖い話・都市伝説をまとめました。「泉の広場の赤い服の女」「幼少から続いてる恐ろしい体験を話す」といったホラー色強めのものや、「きさらぎ駅」などファンタジーが入った不思議な話などを掲載。読み始めたら止まらない、怖くて不思議な都市伝説をたっぷり紹介していきます。
おすすめの怖い話をご紹介します。
ホラー好きの方は、もうすでに読んだことがある話もあるかもしれません。
そんな方も、忘れたころに読み返すと、また新鮮な恐怖が味わえると思います。
そして、読んだことがない話がありましたら、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょう?
恐怖の感じ方だったり、ストーリーの好みは個人個人違うと思いますが、どの話も良作ですので、きっとあなた好みのホラーもあると思います。
「身の毛もよだつような怖い話が読みたい!」と思ったときは、ぜひこのページをご利用ください。
ときどき、無性に読みたくなる怖い話
半年にいっぺんはある怖い話を朝まで読みたいけど普通に平日のパターンのやつで、結局朝まで読んで死にながら一日を過ごしやつだ
— 十六茶 (@pokexcel) December 23, 2019
今日は怖い話が読みたいなぁって思って泉の広場の赤い女読んだら怖いの弱いの思い出してヒイィィってなってる
— がベ (@nir_ebagnir) June 13, 2017
「広場の赤い女」は、「泉の広場の赤い服の女」というタイトルで下↓で紹介していますので、読んだことがない方はぜひ読んでみてください。
定期的に怖い話が読みたくなるが、やっぱ暑くなってくるとよけい読みたい。
— スエキー (@no1sueky) June 10, 2017
夏と言えば、怖い話ですよね。筆者は、夏の定番と言えば「海」と「花火」と「怖い話」だと思っています。笑
夏が近づくとジャパニーズホラー系の怖い話を見たい読みたいモードが加速する〜〜〜入っちゃいけない廃屋や山の上の社が存在する田舎の集落が好きすぎる〜〜〜
— ちよ小山🐈大阪家宝欠席 (@1rgt0) June 7, 2017
「なんとなく、怖い話が読みたいな~」と思ってたりしてたんだけど、創作実話みたいなファンタジックホラーが読みたいだけだった…
— こけ。 (@cokedot) May 24, 2017
ファンタジックホラーなら、「きさらぎ駅」がおすすめです。(ファンタジー色が強め)
また、「幼少から続いてる恐ろしい体験を話す」もおすすめです。(こちらはホラー色が強め)
どちらも、下↓で紹介しています。
では、早速良作の怖い話を読んでいきましょう。
リョウメンスクナ
長めの話ですが、とても怖いです。
傷
傷
s-kowa.seesaa.net
嫌韓の人とかは読み飛ばしてください。
以前、俺は韓国人の「祟られ屋」の所に半年ほどいた事がある。
その「祟られ屋」を仮に「マサさん」と呼ぶことにする。
マサさんは10代の頃に日本に渡ってきた、在日30年以上になる韓国人。
韓国人には珍しい「二文字姓」の本名を持つ一族の出身で、
在日朝鮮人実業家に呼び寄せられた先代の「拝み屋」だった父親に付いて来日したらしい。
「マサさん」というのは、その風...
かえるのうた
読み応え十分の内容です。
かえるのうた
ma.horror-666.net
先輩の誘いと「かえるのうた」ある年末でのことです。会社の先輩からこんな誘いを受けました。「年末年始は実家に帰るんだけど、よかったらうちで一緒に年越ししない?おもしろい行事があるのよ。一回見せてあげたいな~と思っててさ。」その人は年齢も私より
しっぽ
狗小屋の怪
目次 - Contents
- ときどき、無性に読みたくなる怖い話
- リョウメンスクナ
- 傷
- かえるのうた
- しっぽ
- 狗小屋の怪
- コトリバコ
- 砂浜でつながった無人島
- 八尺様
- 邪視
- きさらぎ駅
- 山に魅入られた少年
- 姦姦蛇螺(かんかんだら)
- おじゃま道草
- やってくる
- リゾートバイト
- 泉の広場の赤い服の女
- 海を見たらあかん日
- エリーゼのために
- 角田の森廃屋
- 根絶やしの歌
- 危険な好奇心
- ジンカン
- 溶接
- かんひも
- リンフォン
- 裏S区
- 幼少から続いてる恐ろしい体験を話す
- 悪皿
- 神に愛されるという事
- 裏返し
- ガラス戸の向こう
- 旅館の求人
- ヤドリギ
- Sデパート
- 幽閉児
- 死者からの電話
- 猿夢
- 封じ
- 窓から煙突が見える話
- 禁后(パンドラ)
- シシノケ
- 山の測量
- カン、カン
- 脳内弟
- ハタオリ
- 洋子さん
- 狐の加護を受ける家系
- 廃病院の地下
- 地下の井戸
- 渦人形