田中将大が右肘靱帯部分断裂…手術に踏み切らないことは「賭け」だと米メディアが報道

メジャーリーグのヤンキースに所属する田中将大が右肘靱帯を部分断裂し、その後の活躍が危ぶまれる事態に。トミー・ジョン手術を行わないことを決心した田中に対し、米メディアはチームに与える影響などを報じました。ヤンキース入団から彼のメジャーリーグでの活躍も合わせ、田中の怪我に関する米メディアの報道をまとめました。

米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が右肘靱帯を部分断裂したことを受け、米メディアは今後の同投手をめぐる不安と、チームに与える影響などを報じた。 USAトゥデー紙(電子版)は「タナカはトミー・ジョン(靱帯修復)手術が必要になるかもしれない」との見出しで「ヤンキース ...

出典: www.sanspo.com

headlines.yahoo.co.jp

メジャー唯一のQS率100%を継続

ヤンキースの田中将大投手(25)は本拠地でのツインズ戦に先発し、8回を4安打1失点9三振の好投。自責点0の快投でメジャーで唯一となっているクオリティースタート率100%(11試合)を継続している。

この日の田中は状態が良かったものの、序盤は立て続けにピンチを迎える。初回にはケリー・ジョンソンのエラーで先頭打者のブライアン・ドジアーの出塁を許すと、暴投で2塁への進塁を許す。その後、2死3塁となってから、ジョシュ・ウィリンハムに92マイル(約148キロ)の外角への速球をライト前に運ばれ、先制を許した。

出典: headlines.yahoo.co.jp

hayabusa3.2ch.net

カブス戦で6回4失点で大リーグ初黒星を喫し、日米通算のレギュラーシーズンでの連勝は34で止まりました。

田中投手は初めて同じチームと2回目の対戦となったカブス戦に先発し、2回まではキレのあるスライダーや決め球の落ちるスプリットで3つの三振を奪うなど、上々の立ち上がりを見せました。
しかし大粒の雨が降り始めた3回、突如制球を乱し、ヒットとワイルドピッチなどでワンアウト三塁とされたあと、1番・ボニファシオ選手へのスプリットが落ちきらず、タイムリーヒットで1点を先制されました。
田中投手は続く4回にもワンアウト三塁から7番・オルト選手にスライダーをレフト前に運ばれて2点目を失い、6回には味方のミスも絡んで犠牲フライ2つで2点を追加されました。

出典: www3.nhk.or.jp

headlines.yahoo.co.jp

マー君31連勝も「打たれたのは僕の責任」 <レッドソックス3−9ヤンキース>◇22日(日本時間23日)◇フェンウェイパーク ヤンキース田中将大投手(25)が、レッドソックス戦に先発し、7回1/3を7安打2失点無四球 7奪三振と好投し、今季3勝目(0敗)を挙げた。 3回までに4点の援護を受けたメジャー4試合目のマウンド。4回裏には、レ軍の主砲オルティス、 ナポリに連続本塁打を浴びたが、その後は丁寧な投球で追加点を許さなかった。 5回には、ヤ軍打線が4点を追加。田中は105球で交代した。 試合後は「打たれたのは僕の責任。気持ちを切り替えて、そこからしっかり抑えようと思っただけです」と、 投球全体を振り返った。 これで田中は、楽天

出典: hayabusa3.2ch.net

1億5500万ドルの男はアメリカでも同じ効力を発揮する
田中将大投手がカブス戦のダブルヘッダー1試合目で先発し、8回無失点、10奪三振の大活躍を見せた。3-0勝利に貢献し、今季2勝目をマークした右腕を地元メディアも絶賛。さらに2つの“記録”を作るなど、衝撃のメジャー3戦目となった。

「マサヒロ タナカはカブス戦の3-0勝利で宝石のように輝く投球」

地元紙スター・レジャー電子版はこう見出しで特集した。記事では「ヤンキースの1億5500万ドルの男は日本で昨年24勝0敗と打たれなかったが、アメリカでも同じ効力を発揮することを示した」と称賛している。

出典: headlines.yahoo.co.jp

里田まい絶句! NYで「タナカの妻はおバカな2流タレント」報道里田まい写真動画情報

出典: matome.naver.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

大リーグは4日に各地であり、公式戦デビューのヤンキースの田中は、ブルージェイズ打線に3点を失いながらも粘り強く7回を投げきった。次回登板は9日、本拠ニューヨークでのオリオールズ戦が濃厚だ。7番右翼で先発出場したイチローは3安打の活躍。ロイヤルズの青木はホワイトソックス戦に1番右翼で出場し、1回の内野安打が今季3試合目にして初安打。計3安打でチームの初勝利に貢献した。

出典: www.asahi.com

ブルージェイズ-ヤンキース(4日、トロント)米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が、敵地トロントでのブルージェイズ戦に先発し、メジャーデビューを果たした。勝てば日米通算100勝を達成する。

田中はオープン戦5試合で計21回を投げ、防御率2・14と安定した成績を残した。2度の本塁打王に輝いたバティスタ、昨季36本塁打のエンカーナシオンら強打を誇るブ軍打線にマー君が挑む。

一回に2点の援護をもらった田中がついにメジャーのマウンドに立った。1番の左打者カブレラに対する記念すべきメジャー第1球。真ん中低めへ149キロ真っすぐをズバッと投げ込んだ。だが、3球目の高めに抜けた138キロのスプリットを右中間越えに運ばれる先頭打者本塁打を浴びた。

出典: www.sanspo.com

打点. 【リーカウンティー(米フロリダ州)共同】米大リーグのオープン戦は22日、各地で行われ、ヤンキースの田中将はツインズ戦に先発登板して六回2死まで投げ、5安打3失点で勝利投手となった。2四死球で6三振を奪った。マイナー契約の建山は1回を1安打1失点、3三振 ...

出典: news.google.co.jp

ヤンキースのジラルディ監督は、田中将が11日にキャンプ地のフロリダ州タンパで日本のシート打撃に当たる実戦に登板すると明らかにした。6日のオープン戦から中4日での投球となる。さらに中4日で16日(日本時間17日)にタンパで行われるブレーブス戦に先発する予定。

出典: news.google.co.jp

www.asahi.com

【3月2日 AFP】米大リーグ(MLB)、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)の田中将大(Masahiro Tanaka)が1日、フィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)とのオープン戦でヤンキース初登板を果たし、2回を2安打無失点3奪三振に抑えた。

 背番号19の黒いユニホームを着けた25歳の田中は、先発のC・C・サバシア(C.C. Sabathia)、黒田博樹(Hiroki Kuroda)に続いて3番手で登板し、5回と6回を投げた。

 田中は通訳を通して「緊張していましたが、それはいい緊張感でした」とコメントした。

「打者と対戦するのは今回が初めてでした。次回対戦するときは少し違ってくると思います」

 田中が初登板した試合は、日本で早朝の時間帯にあたるにもかかわらず、テレビで生中継された。

 今年1月に7年総額1億5500万ドル(約161億円)でヤンキースと契約した田中は、「僕にとってはすべてが新しいことなので、今日は捕手がミットを構えた位置に投げることを心がけました」と語っている。

出典: www.afpbb.com

田中将大160億円右腕の第1球に早くも世界中が色めき立つなか、チーム内でも田中への注目が

ヤンキース田中将大投手(25)のオープン戦初登板が目前に迫った。およそ1時間の軽めの調整で翌日のマウンドに備えたこの日は、初めてC・C・サバシア投手(33)とコンビを組んでキャッチボール。エース左腕は田中の“宝刀”を体感し、さっそく握りを確認するなど興味津々。160億円右腕の第1球に早くも世界中が色めき立つなか、チーム内でも田中への注目が高まっている。

さすが「無敗エース」の貫禄だった。実戦登板を目前に控えた心境を、取り囲んだ報道陣が尋ねても、田中は「今から緊張してもしょうがないですからね。(緊張するのは)試合直前だと思います。今は全然普通です」。苦笑いを浮かべる表情には余裕すら感じられた

出典: news.livedoor.com

日米の練習量について話が及ぶと、田中が22日までにブルペンで行った3度の投球練習が計93球と少ない点を尋ねた番組に、「(投球練習で制限があるのは)球数だけですね」と切り出した田中は、「一部マスコミの報道では“それをストレスに感じている”とか書かれたりするんですけど。僕一切そんなこと言ってないですし、全然ストレスにも感じていないので、なんでそういう風に書かれたのか分からないんですけど。これ使って下さいね」とキッパリと否定する場面も。

さらに、「僕、もともと日本の時から投げ込むタイプではないので。実戦で肩を作っていくタイプだと思っているので全然その球数の中で投げれているので問題ないです」と“一部の報道”に釘を刺した田中。メジャー対策を訊かれると、「しっかりイ

出典: news.livedoor.com

力を入れていないのに、すごくいいボールが来ていたこと」と絶賛したという。

そして35球のうちに速球、スプリット、スライダー、カーブ、カットボール、チェンジアップという6つの球種を披露したことに、ジラルディ監督もさっそく敏感に反応。通訳と6つの球種に応じたサインについて相談した。

「(サインを出すキャッチャーの)指がたくさん必要になるね」と指揮官。メジャーのスカウト界でも絶対的な評価を得ているスプリット以外の球種も、各球団の強打者にも通用するという感触を得たのだろう。今季はマー君のボールを受けることになる、ブレーブスから加入の正捕手ブライアン・マッキャンのリードにも注目だ

出典: www.huffingtonpost.jp

マンハッタンで、いきなりパパラッチに何回も追いかけられた。タンパでも車を追いかけられたりとかありましたけどねえ。大変ですね」

渡米後6日が過ぎた。まだ時差ぼけが残っており、夕方以降は強烈な眠気が襲うという米国生活。米国入りして一番、印象に残っていることに挙げたのはパパラッチとのカーチェイスだった。ヤンキースとの契約が決まり、米国では自身と同時に芸能活動を行っているまい夫人がクローズアップされた。日本でも数少ない2ショットは、米国の写真誌などの格好の標的となった。7年総額1億5500万ドル(約158億1000万円)の破格の契約を結んだ右腕は、早くも私生活を狙われている。

出典: headlines.yahoo.co.jp

MLB: Masahiro Tanaka to the Yankees 1/29/14

headlines.yahoo.co.jp

田中将大自腹で最新鋭のボーイング787型機チャーター推定5000万円

nanau.terasu
nanau.terasu
@nanau12kheek

目次 - Contents