大谷翔平の質素すぎる日ハム時代の私生活まとめ!【1か月1万円で生活】
2017年の年俸は4億円以上と噂された日本ハムファイターズ時代の大谷翔平。しかし野球一筋であるため、プライベートは超質素だったそう。私服や趣味にお金をつぎ込むこともなく、寮生活だったために1か月1万円で生活していたとも噂されました。
出典: blog.goo.ne.jp
大谷 翔平(おおたに しょうへい、1994年7月5日 - )は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手(投手、外野手)。右投左打。
プロ野球では非常に珍しい投手と野手の「二刀流」選手として注目される。球速165km/hを投じるNPB最速投手。 2014年、日本プロ野球史上初の2桁勝利と2桁本塁打(11勝、10本塁打)を同年に達成。2016年には、自身2度目の2桁勝利と2桁本塁打に加え、100安打も達成し(10勝、22本塁打、104安打)、投打ともにチームの主力としてリーグ優勝と日本一に大きく貢献した。
出典: ja.wikipedia.org
2016年にはプロ野球史上最速の165キロを記録!
球場がどよめいたのは、続く吉村選手への初球でした。自身が持つプロ野球最速を1㎞/h更新する165㎞/hで空振り。これには、相手ベンチの内川選手も思わず口をあんぐり。そして、再びスライダーで空振り三振。本多選手には、2球目に空振りを奪ったフォークが151㎞/hを計測しました。そして、3球目、6球目に、またも165㎞/hを記録。最後は高速フォークで遊ゴロに仕留めました。異次元とも言える15球で、自身初セーブ。直球8球の平均球速は164・1㎞/hでした。一塁手・中田選手、中堅手・陽岱鋼選手も思わず笑みをこぼすほどの圧巻投球を披露したのでした。
出典: www.amazon.co.jp
2017年の年俸は4億円以上!?
大谷の来季の年俸について、「4億円でも安いんと違いますか?」というのは阪神タイガース元球団社長の野崎勝義氏だ。
「球団としてはうれしい悲鳴でしょう。観客動員数のみならず球団のイメージも大幅に良くなった。ここまでの注目選手となると、球団も最大限の評価をしていることをアピールしたくなるでしょう。私なら大幅に上げる。『投手・大谷』に2億円、『打者・大谷』に2億円と考えれば、4億円が高いとは思わない」
私生活はとても質素!
プロ入り4年目で早くも年俸2億円を突破した大谷選手の来年の年俸は、6億円だとも噂されています。
その一方で、大谷選手の生活が質素すぎると大きな話題になっています。
何やら1ヶ月の生活費が1万円ほどなのだとか。
出典: www.mag2.com
大谷選手は寮生活のため、食費や高熱費などがかからないそうです。
誰かと食事に行った時も、おごってもらうことが多いらしく出費はほとんどなし。
これといった趣味のない大谷選手は、休みの日も基本的に寮にいるそうです。
出典: www.mag2.com
出典: peek-sport.club
「彼は、とにかくストイックな男ですよ。練習後、チームメイトに夕食に誘われても、『お酒、飲むんですか?』と聞き返して、もし『飲むよ』と言われたら、断って合宿所の自室にさっさと帰って閉じこもってしまうそうです」(球団関係者)
出典: bit.ly
私服はお姉さんがコーディネートしている!?
出典: peek-sport.club
「お金は実家が出しているようですが、私服は彼のお姉さんがコーディネートしています。肩幅や腕の長さなど、サイズに関しても定期的にお姉さんに報告していて、なにかあるときは、実家に住む彼女が駆けつけて、TPOに合わせた私服を選んでくれています」(前出・日ハム担当記者)
出典: bit.ly
貯金額は推定5億円以上!
「大谷が日本ハムに入団して以来の契約金と年俸を合計すると、4億5千万円くらいになります。現在CM契約を結んでいるスポンサーは5社。1社あたりの契約料は、推定3千万円程度だとして全部で1億5千万円の収入になります。あまりお金は使っていないようですから、5億円は優に超える貯金があるはずですよ」(スポーツ紙・日本ハム担当記者)
出典: bit.ly
二刀流・大谷翔平の私服画像まとめ!カッコいいスーツ姿も紹介! - RENOTE [リノート]
renote.net
二刀流・大谷翔平の日本ハムファイターズ時代の私服画像を集めました。思った以上にラフだと話題になった私服姿や、スタイルの良さが際立つスーツ姿など、ユニフォームを着ている時とは違った雰囲気の大谷を紹介していきます。