占いに興味がある方に。おすすめのタロットカードの本

タロットカードやタロット占いについて書かれた本はたくさんありますよね。選択肢がありすぎると「どれを選べば良いの!?」状態になることも。ここでは、これからタロット占いを始めてみようかなという方向けに、おすすめのタロット占いの本を紹介します。

『いちばんやさしいタロットの教科書』

「いちばんやさしい」とタイトルにあるだけあって、とてもわかりやすい一冊です。
わかりやすいのですがカードの説明は詳細で、基本的な占いのやり方なども載っているため、これ一冊とタロットカードがあればすぐにタロット占いを始めることができます。カラーページが多くて見やすいのも嬉しいポイントです。
初心者はもちろん、タロットに精通した方でも参考になる本だと思います。

『22枚のカードで毎日がうまくいく タロット占い』

文庫本サイズなので持ち歩きもしやすく、スペースをとらないのが魅力の一冊です。
オリジナルのタロットカード(大アルカナのみ)もついてくるので、これだけでタロット占いをすることができます。
オリジナルタロットカードは、絵柄が可愛らしく親しみやすいので、初心者に最適だと思います。
タロットカードもまだ持っていないという方におすすめです。

『マカロンタロットで学ぶタロット占い』

可愛くてやさしい雰囲気が特徴の「マカロンタロット」の解説書です。
「マカロンタロット」を持っているかたはもちろん、この本にはミニマカロンタロットが付属するので持っていない方でも大丈夫。
ちなみにマカロンタロットはライダー版に準じているので、ライダー版のタロットの解説書としても使えます。
オカルト的な雰囲気があまりないので、怖いのは苦手という方にもおすすめの入門書です。

いかがでしたか?

タロットの入門書として使いやすいものを3冊ご紹介しました。
タロットに興味がある方は、一度お手に取ってみてはいかがでしょう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents