W杯で脚光を浴びたハメス・ロドリゲスの私生活まとめ!奥さんと子どもはいるの?
コロンビア出身のサッカー選手であるハメス・ロドリゲス。メッシやネイマールなど、すでにサッカー界のスーパースターの地位を築いていた選手の活躍に埋もれず、2014年のブラジルW杯でハメスも素晴らしいプレイを見せてくれました。日本でも一気に知名度が高まり、その男らしい風貌に魅了される女性ファンが続出。彼の私生活が気になるという方も増えてきたので、この記事でまとめました。奥さんも子どもも、マジでカワイイです!
ハメス・ダビド・ロドリゲス・ルビオ
出典: www.uefa.com
コロンビアの若きエースストライカー。背番号は10番。現在の所属チームはASモナコ。プレースタイルは基本的にオールラウンドでFWからMFまでをこなす。
素晴らしいテクニックを持ちながらもチーム全体への貢献を信念に持っているプレーヤーでもある。
エンビガドFCというクラブで2006年、2部リーグに出場を果たす。その後一旦カテゴリーAに戻るも、次年度に韓国で行われたU-17ワールドカップのメンバーに飛び級で選出され、3試合に出場。早くも南米のスカウトから注目を集め、2008年にバンフィエルドへと移籍した。
出典: qoly.jp
J・ロドリゲスは昨夏、推定移籍金4500万ユーロ(約58億5000万円)でポルトからモナコへ移籍している。
今大会で一躍世界に名を知らしめる
出典: thebiglead.com
J・ロドリゲスは28日の決勝トーナメント1回戦で大活躍。ウルグアイに2ー0で勝利した試合で、2つのゴールを挙げた。グループステージでも3試合連続でゴールを挙げており、得点ランキングのトップになっている。
英国のサン紙が30日付の紙面で、「数値でみるブラジルW杯」の特集コラムを掲載した。今大会でもっとも価値のある選手のランキングでは、1位にコロンビア代表のMFハメス・ロドリゲスが入った。
ビッグクラブも興味津々
出典: thebiglead.com
英プレミアリーグのチェルシーが、ロドリゲスが所属するフランスリーグのASモナコに対し、同じくコロンビアのエースであるファルカオと2人合わせて移籍金9600万ポンド(約166億円)を提示する用意があると報じた。
英デイリー・スター紙によれば、チェルシーのライバルであるマンチェスター・ユナイテッドもロドリゲス獲得に名乗りを上げるという。
出典: enrique5581.net
スペインメディアによると、マドリーはW杯で活躍するJ・ロドリゲスの獲得を検討しているようだ。同選手が先日「スペインでプレーするのは夢」「バルセロナよりレアル・マドリーが好き」などと発言したことで、選手と個人合意に達することは難しくないとの見解が示されている。
しかし、マドリーはディ・マリアが残留を決めた際には、J・ロドリゲスの獲得を急がないと見られている。
そんな彼の気になる私生活
キャプテン翼のファンだった!?
出典: www.eldia.com.bo
「バルデラマはコロンビアの10番だったから、もちろん子供の頃の憧れだったよ。 でも実は、Atomに夢中になっていた。こんなプレイが実際にできたらすごく楽しいだろうな、ってね」 ハメス自身が、そんな告白をしている。
南米版の『キャプテン翼』のタイトルは「 Los Supercampeones」その主人公「Oliver Atom」は大空翼のことらしい。