仕事を選ばないことでおなじみ!?コップのフチ子の暴走が止まらない

ガチャガチャから人気に火がついた「コップのフチ子」。ここ最近コラボ商品が次々発売されているのですがどれもこれもぶっ飛んでます。

コップのフチ子とは

コップのフチに舞い降りた天使
2012年7月
玩具メーカーの奇譚クラブが
「オッス!トン子ちゃん」や「バカドリル」で知られる
マンガ家「タナカカツキ」氏と
共同開発したカプセルトイ
ストラップでもない
マグネットでもない
「フチ」で「遊ぶ」
新感覚シチュエーションフィギュア「コップのフチ子」
発売と同時にWEBやtwitterなど
SNSを中心に口コミで広がり
シリーズ累計800万個を突破(2015年4月現在)
カプセルトイの枠を遥かに超え
劇場マナーCM(3Dアニメーション)
グッズ化
書籍化
企業のキャンペーンにまで
起用されるほど盛り上がりを見せている

出典: fuchico.jp

フチに座っているだけのフィギュアと思いきや、意外とポーズがバラエティー豊富!なんでもありです!

最近コラボが盛んなフチ子さん

いわゆる一般職OLを髣髴とさせるぶるーの制服姿のフチ子さん。
ですが、最近は色んなキャラクターや企業、アーティストとコラボし、意外な一面を見せてくれています!

はい!コラボといえばこの人(?)キティちゃん!いやキティさん!流石のフチ子さんもキティ先輩に合わせて制服を赤く染め上げてますね!

まさかのウコンの力とのコラボ!!ポーズが大胆ですフチ子さん!2014年12月の忘年会シーズンにローソン限定で入手できたようです。

千葉県船橋の非公式ゆるキャラ、ふなっしーとのコラボ!まさかのペアルックに驚愕しますがちょっと可愛い。フチ汁ブシャーーー!!!

PUNK DRUNKERSとのコラボ。怖いわ!!

TOWER RECORDS×コップのフチ子!ヘッドフォン女子なフチ子さんが可愛い!音楽好きにはたまらないですね。

サッカー選手内田篤人がフチ子さんに!コップのフチにいてもイケメンですね。

安室ちゃんまでフチ子化してました。ポーズが最高ですね!

いかがでしたか?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents