スシロー店員の女子高生バカッターがUPしたヤバすぎる画像まとめ
スシローで店員として働いていたという女子高生バカッターがUPした画像がやばすぎるとして話題になったので、この記事でまとめました。面白半分でやった行為がどれだけ周囲の人を巻き込み、企業に損失を負わせているか、本人はわかっているんでしょうか…。
バカッターとは!?
これはTwitterの一部利用者の投稿の内容が馬鹿であることからこの名称が広まった。主にツイッターの利用者が自らTwitterへの投稿を通して、反社会的行動を世に曝け出す行為を示す。中には個人名を出した上で、非行や犯罪行為を自慢する自己顕示欲のある者などが存在する。またその大半は、第三者が客観的に検証可能な写真という形で公開される。2013年は特にバカッターに該当する投稿が数多くされたため、産経新聞では8月25日に東京版と大阪版の一面で報じた。その後にもそのような投稿がされ続けている。2013年は、「バカッター」が「ネット流行語大賞 2013」の4位に番付けされた
出典: ja.wikipedia.org
今回も世の中を笑わせてくれるようだ
事案:jkによるスーパーのカート持ち去り事件
問題視されたのは、12月にVineで公開された2本の動画だ。スーパーマーケットのカートを店外に持ち出し、そのまま自宅まで全力疾走する様子を撮影。カートの中には野菜や肉などが入っているが、代金を払った後なのか万引きであるのかは不明だ。玄関でカートから取り出した野菜や肉を手に持ち、騒いでいる場面で動画は終わる。
出典: tanteiwatch.com
以下、特定情報
犯人は!?
少女の年末のツイートには、スシローの制服を着て撮影した画像がある。友人が掲載した画像には勤務先のネームプレートに漢字表記の氏名があり、このプレートはスシローのものであることを確認できた。
少女の過去のツイートには、高校生活に関する話題も多数あった。高校名らしきものが見つかった他、複数の友人たちが制服姿で撮影した画像を掲載していた。これらに基づいて調べた結果、通学先を特定することができた。そこで当サイトでは、当該の高校に話を聞いた。
生徒指導を担当の教諭によると、この件は全く把握していなかったという。
事件現場
株式会社マツヤスーパーでも、本件は初耳だったそうだ。担当者曰く、動画の内容を見た上で、店内に設置した防犯カメラで確認できるはずだという。動画やツイートの詳細に関しては、同社に情報を提供済みである。
スシローを経営する株式会社あきんどスシローにも連絡を取ったが、広報の担当者が不在だった。
以下、事件画像
出典: tanteiwatch.com
出典: tanteiwatch.com
出典: tanteiwatch.com
ネットの反応
盗んだカートで走り出す
行き先は鑑別所です
万引き通り越して強盗レベル
マツヤスーパーは店内用と支払済みカゴ分けてないよな、どっちなんだ
昔は駐車場にカート置き場が有って、係員が回収してたけど、盗まれるし経費削減でなくなっちゃったね。
店が気付いて無かったっていうのもどうなの