当たり前の真実が、突然嘘だと分かったとき、あなたは?
もしあなたの知らぬ間に、あなたの生活が全てTV番組で生放送されていたら、あなたはどう思うか?
多くの人は、そんなまさか自分に限ってあり得ない、と考えるはずだ。
なぜなら普段、誰かにずっと見られているはずはないと、無意識に考えているからである。
本作の主人公も、まさにその1人だった。
定職があり結婚して妻がいる、一見どこにでもいそうな男性である。
しかし実際は、彼の生活全てがリアリティ番組として全世界へ生放送されていたのだ。
もちろん主人公は、その事実を知らない。
主人公は生まれてから30年間、ずっとセットの中で暮らしていたのだ。
周りの人は全員役者で、演技をしていたのである。
もちろん妻も役者だ。
CMのない番組のため、主人公の見ていないところで視聴者へ商品をPRするのである。
これからも、主人公が生き続ける限り、番組は順調に続くと思われた。
しかしある日、番組側のミスが重なり、主人公の周りで不可思議なことが立て続けに起こる。
そこで初めて、主人公は自分の過去に疑いを持つようになり、真実を確かめるために行動するのだ。
そしてついに、セットの外へ出る日がやって来るのである。
本作品を見終えた時、きっと主人公を自分に当てはめ様々な考えが浮かんでくるはずだ。
今目の前にある事実は全て真実なのか、それとも真実は別にあるのか?
本作品をあなたの目で見て、感じることが全てである。