ここが才能がキラリと光るよね あいみょん「マリーゴールド」の魅力とは?
才能が光っているあいみょん「マリーゴールド」。
ふとした時情景が思い浮かぶ、、落ち込んだり気分がいい時にメロディが思わず口ずさんでしまうそんな一曲て「いい歌だな」と思います。
そうです、思わず「鼻歌をしてしまいそうな」
「鼻歌」を「花の詩」ー「マリーゴールド」とかけているのでは?と思いたくなる一曲です。
何の歌?「はなうただよ」てシンガーソングライターのあいみょんさんが言っているのではないかと思う程、才能キラリと光る一曲だと思います。
カラオケランキングでも常に上位にランクインしており魅力的です。
ガールズロック風でありながら歌えるポップスのようで、どこか懐かしく、それでいて新しいく感じるそんなところがあいみょんの楽曲の魅力だと思います、この楽曲を通して、それをご紹介してみたいと思います。
非常にシンプルであり「マリーゴールド」の楽曲ですが、ここが難しいのはなぜ?
Bメロの歌いだしではないでしょうか?
「でんぐり返しの日々」あいみょんさんここサラリと歌っているけど、ここ難しいのですよ、字余りでは?と思う程。メロディに乗らないのです。ここでつまずいてしまうのではないでしょうか?
その辺が新しいと感じてしまう部分なのかもです。