インベスターZ

インベスターZ

『インベスターZ』とは三田紀房による漫画。2013年から2017年までの約4年間、講談社の『モーニング』誌にて連載された。また、2018年にはドラマ化もされている。北海道札幌市の私立道塾学園に伝わる秘密の投資クラブ「道塾投資部」を描いており、主人公の高校生・財前孝史が投資の知識と技術を学びながら成長していく本作品は、経済理論や投資戦略を取り入れ、教育と経済の重要性を訴えかけている作品である。

yamaken-0404_02201のレビュー・評価・感想

インベスターZ
9

投資の世界を冒険する、経済エンターテインメントの最高峰

「1000万円を1年で10億円にする」という驚愕の挑戦をご存知ですか?「インベスターZ」は、この壮大な目標に挑む高校生たちの姿を通じて、投資と経済の世界をエキサイティングに描き出す漫画です。
この作品を読む前は、投資や経済の知識は難解で退屈なものだと思い込んでしまうかもしれません。
でも、「インベスターZ」を読めば、複雑な金融の仕組みを、まるでスポーツ漫画のように熱中して学べます。
主人公の財前孝史が、投資の世界で奮闘する姿は、まるで読者自身が経済の荒波に立ち向かっているような臨場感を与えてくれるんです。
例えば、財前たちが初めて株式投資に挑戦するシーンでは、株価の上下動に一喜一憂する様子が生々しく描かれ、読者も思わず手に汗握ります。そして、為替や債券、デリバティブなどの複雑な金融商品が、キャラクター間の熱い駆け引きを通じて分かりやすく解説されていきます。
投資に興味がなくても、財前たちの成長と友情のストーリーとして十分楽しめます。経済や投資に興味を持ち始めた人はもちろん、ビジネスや学園ドラマが好きな人にとっても、「インベスターZ」は必読の作品です。
この漫画を通じて、投資の面白さと経済の奥深さを、ワクワクしながら体感できるので、ぜひ読んでみてください。