タイムリープ×不良の新しいタイプの漫画
主人公のタケミチは昔の恋人ヒナタが交通事故で亡くなった事を知り、ふとした事をきっかけに中学生の頃にタイムリープしてしまう。現代と過去へのタイムリープを繰り返しながら、恋人のヒナタの運命を変えていくというストーリーです。
この作品の1番のおすすめポイントは、なんと言っても主人公タケミチの成長です。最初は何事に対しても弱気だったタケミチがたくさんの仲間達と協力しながら大切な人の為に過去を変えていく、愛に溢れた純粋な姿に心打たれます。
タケミチだけではなく、個性的な仲間たちもとても魅力的です。総長のマイキーや副総長のドラケンなどたくさんの仲間が登場。仲間達に助けられながら幸せな未来を掴み取るために一生懸命戦います。ただの不良チームではなく「一人ひとりがみんなの為に命をはれる、そんなチームにしたい」という信念のもと、チームプレーで数々の困難を乗り越えていきます。
また、一体誰が黒幕なのかと考察をしながら読むことができるので、まるで探偵漫画を読んでいるような感覚になります。たくさんの伏線が張られていくので、どんどん先の話が気になってしまいます。少しずつ伏線が判明して話がつながって行くところがとても面白い。『東京リベンジャーズ』を読む時は、考察を交えながら読んでみるとより楽しいと思います。