『NARUTO』の見どころ
漫画『NARUTO』は、世界累計発行部数2億5000万部を誇る日本を代表すると言える漫画です。アニメや映画、イベントも行われていて、様々な展開がされています。
そんな『NARUTO』の見どころは、何と言っても主人公である忍者ナルトが成長していく姿でしょう。落ちこぼれだったナルトが、師、仲間、家族との関わりの中で切磋琢磨しながら成長し、木の葉という里一番の忍者「火影」を目指します。
また、感動する要素も満載です。
ナルトは生まれたときから家族がおらず、孤独で、ずっとひとりで生きていました。九尾という狐の尾獣が体に封印されているので、里では人から後ろ指を指される存在でした。そんな中、サスケという天才忍者が現れます。このサスケも孤独を抱えており、似た境遇の2人の関係はライバルとして、物語の中心になっていきます。
ナルトは孤独にもがきながらも仲間ができていき、温かい人間関係に包まれ、亡くなった家族からも愛されていたことを知ります。それに対してサスケは孤独に苦しみ、闇の道を歩みます。そんなサスケを、ナルトは懸命に光の道に連れ戻そうとします。この2人を中心に、仲間、家族の関係の中で、感動するシーンが見られます。
「成長」というキーワードとして、忍者の身体の中にチャクラというエネルギーがあるという部分も見どころです。火、水、土、風、雷という種類のチャクラを中心に、様々な必殺技が存在します。忍者それぞれで使う技が異なっていて、登場人物達は修行を積み、新しい技を次々に身に付けます。戦闘シーンでの技の描写は、読者を楽しませてくれる要素になっています。
ここまでが、主な『NARUTO』の見どころです。成長、人間愛、技といった要素が満載の漫画です。感動する漫画が見たいという方には、うってつけの作品だと思います。まだ読んだことがないという方は、1度手に取ってみてはいかがでしょうか。