ラムちゃんになってみたい!
読んだコミックはたくさんあるが、その中でも『うる星やつら』は最高であった。
当時親戚宅で読んだのだが、楽しくみんなで遊んでる時ですら、私は『うる星やつら』の世界にはまりこんでしまっていた。
何が良いかって、まずは登場人物が男女問わず美しい!
特にラムちゃんが魅力的。女性なら誰もが憧れる美貌にスタイルの良さ、そして浮気性のあたるを一途に思い続ける情の深さ。
これはもう女性だけでなく、男性にとっても理想的な彼女だろう。
もちろん、登場人物はラムちゃんだけでなく、あたるをはじめ、めんどうその他キラリと光る個性的な人物が盛りだくさん。それが『うる星やつら』なのだ!
かといって、まったく手の届かないキャラクターではなく、私もハロウィンパーティーでふと思いたち、ラムちゃんに変装する予定であった。私だけでなく、ラムちゃんはコスプレが趣味の方々にはたまらないキャラクターであろう。ラムちゃんの話すだっちゃ言葉は、多分九州地方の方言であるし、そのような話し方が私達ファンにより一層の親近感を与えてくれるのだ!
漫画のキャラクターであれ、タレントであれ、なかなか同性にも異性にも無条件に好かれる人物はめったにいないものであるが、ラムちゃんはそれをいともたやすく可能にしてしまった。だからこそ私達の心の中にラムちゃんはいつまでも輝き続けるのだ。