6
アンパンマンの進化
全ての敵(怪人)が一撃で片付く…。そんなことがあるのかと思い読んでみると、本当にワンパンで倒してしまう。
主人公は敵と熱いバトルを繰り広げたいのに、ワンパンで終わってしまい不満げであるのが面白い設定です。ただし、主人公が所属しているヒーロー協会には主人公のように強いヒーローは少数であり、普通に苦戦します。
主人公が「死にかけている味方に間に合うか間に合わないか分からない」という、手に汗握る展開により、様々なドラマが発生するところがこの漫画のメインといえるところでしょう。
そして、ストーリーだけでなく絵もすごい。
ページ見開きで表現されるところが結構あるんですが、迫力がビンビンに伝わってきます。
それと、技名も面白い。「普通のパンチ」「本気パンチ」「連続普通のパンチ」と、どんな技か容易にわかりやすく想像できる技名だらけです。
毎巻ストーリーがしっかりしているので、次の巻、次の巻と続きをどんどん読んでしまいます。
自分は、ヒーロー協会がサイタマの強さをなかなか認識してもらえないところがもどかしいです。笑
アニメやゲーム等様々なメディアミックスをしている『ワンパンマン』を、あなたも1度は手に取って読んでみませんか?