人気急上昇中のちゃんみな 人気の理由解説!
今や日本だけでなく、世界のアーティストと楽曲作成をし人気を世界へと広げている「ちゃんみな」。そんなちゃんみなの魅力について解説していきます!
ちゃんみなの名が初めに広がったのは「BAZZOKA!!!高校生RAP選手権」という、高校生たちによるフリースタイルラップバトルの大会で、高校生とは思えない貫禄と音楽性によりその名を轟かせました。
その後は自身の楽曲でもその魅力を発揮していきます。
2019年に配信した『Never Grow Up』は、今ではちゃんみなの代表曲と言っても過言ではないほど有名で、ちゃんみなといえばこの曲を想像する方も多いのではないでしょうか?
ちゃんみなの魅力は何といっても「自分の感情にまっすぐな歌詞」です。きれいごとだけでなく、経験したことがある感情だけれど人には言えなかったような心の奥底の部分を歌詞にすることで、多くの人の心をとらえています。
特にデビュー初期の楽曲では当時のちゃんみなの心情が読み取りやすいと感じられます。デビュー当時見た目や楽曲についての批判も多く、そんなヘイター達への楽曲として『TO HATERS』という曲でアンサーしていたりします。またみんなが言いたくても言えなかったことや、ちゃんみな自身の悩みがそのまま歌詞になっているなど、等身大の彼女を出していくことが人気の秘訣になっているのでしょう。
日本国内だけでなく、海外の大物アーティストとのコラボも増えてきているため、今後世界レベルのアーティストになっていくであろうちゃんみなに期待です!!