破天荒だが誰よりも優しさ溢れるミュージシャン
「ドライフラワー」でミリオンヒットを打ち出し、カリスマ的ミュージシャンとなっている優里さん。路上ライブ出身で、最初のころは音楽で食べていける状況ではなかったそうです。しかし、ご本人のYouTubeチャンネル「優里ちゃんねる」でも何度か紹介がありましたが、「絶対に諦めない、音楽で必ず成功してみせる!」といった強い意志をもって路上ライブを続けていると、自然と見に来てくれる人が増えていきました。そしてmy first storyのボーカルHiroが路上ライブ中飛び入り参加したことで話題となり、徐々にメディアに進出するように。
「優里ちゃんねる」では毎日投稿を目標に、さまざまなイベント、対戦、どっきりを行い、様々な年齢層にもバスる動画配信を行ってます。その後、「YouTube投稿の質を上げたい」「本当に撮りたいものだけを、楽しんでもらいたいものだけを配信したい」と毎日投稿はやめてますが、動画の面白さ等は衰えることはなく、配信を続けています。
ただ、配信の中での発言や、趣味でタトゥーを入れているため、デビュー当時の優里ファンから「下品、痛々しいからやめてほしい」などの声も一部あがることも。
活動の中で児童養護施設での演奏や小児がん闘病中の少年に楽曲提供なども行っており、「好きな音楽で様々な人を幸せにしたい」と普段からメッセージを送ってい彼の姿から、ファンへの思いが伝わってきます。