平手友梨奈 / てち

タツのレビュー・評価・感想

平手友梨奈 / てち
7

誤解されやすいけど職人肌のプロフェッショナルだと思います

平手友梨奈さん(てち)は、「欅坂46」(現櫻坂46)のセンターを結成時から脱退時までずっと務めていました。
14歳当時から、高いコミュニケーション力と表現力で、たくさんのファンを虜にしてきました。ですがそのせいかずっとセンターに抜擢され続け、内外からの重圧やバッシングが酷くなっていきました。みるみるうちに、心を病んでしまったように見えました。
他のメンバーも諦めというか、やる気が無くなって各々好きなようにし始めていき、グループのバランスが悪くなっていったように思います。
それでもてちはセンターでパフォーマンスをしてくれていたのです。心のアンバランスさ、楽曲がマッチしていて、よりかっこよさを引き立てているように感じていました。

いよいよグループは一期生の大量離脱と、世代交代でてちも脱退。それからはソロで歌手・女優・モデルとマルチに活躍しています。よく「仕事に穴を空ける」とか「ドタキャンする」とか噂がありますが、とても誠実な人柄であることは共演者のコメントや、共演後の関係性などから分かります。おそらく一球入魂タイプなのだろうと思います。

グループ在籍当時から「憑依型」と呼ばれてきましたが、女優である現在は役柄になりきって過ごしているのだろうと想像されます。そんな彼女の作品はどれもリアリティがあって、心動かされます。過去に出演した作品やMV、歌番組などネット上で見ることが出来るので、ぜひチェックしてみてください!