ナヨン(TWICE) / イム・ナヨン

ナヨン(TWICE) / イム・ナヨン

ナヨン(TWICE)とは、韓国のアイドルグループTWICE(トゥワイス)のリードボーカル、リードダンサーを担当している歌手だ。パワフルな歌声が特徴的だ。練習生時代からエース的な存在でデビュー前にドラマやMVに出演していた過去がある。デビューしてからは最年長メンバーであり、実力も高いことから「永遠のセンター」と呼ばれ、センターを担当することも多い。また、キャッチフレーズの「明るいエネルギー」の通り、良く笑い、良く泣く、エネルギッシュな性格をしている。

kuukina8のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ナヨン(TWICE) / イム・ナヨン
10

「TWICE」のナヨン グループ初のソロデビュー

デビュー7年目の「TWICE」。その中でも絶対的エースとも言われているナヨンが、グループ初のソロデビューを果たした。
TWICEの楽曲のほとんどが、ナヨンの歌い出しからスタートしている。ナヨンのキュートでフレッシュな雰囲気と、確実な歌唱力がTWICEのイメージともマッチしていると、楽曲関係者からの信頼も厚いようだ。

メンバー9人の中でも最年長のナヨンは「オンニ」的な役割を持つ一方、1番お調子者とも言われている。それぞれが厳しい練習生時代を過ごし、ハイレベルなオーディションをくぐり抜け、デビューから数年経った今でも世界中から愛されているTWICE。そこには最年長ナヨンの明るい天真爛漫な性格と、グループ内での絶対的エースという信頼が、世界中に愛されるグループになった大きな鍵となっているのかもしれない。

そんなナヨンがソロデビューとして出した楽曲が「pop」だ。グループ内初のソロという事で期待も大きく、様々な雰囲気の楽曲を通して色んな顔を見てきたTWICEのファンは、ナヨンがどんな曲を出すのか気になった方も多いであろう。
そんな期待を大きく上回るように、明るく弾けるような楽しい楽曲と、ナヨンのビジュアルを最大限活かしたMV構成。数秒毎に変わる何種類もの衣装に心を奪われた方も多く、大ヒットを記録した。

長年愛されてきたTWICEとしても、絶対的エースとしてグループを引っ張ってきたナヨンのソロとしても、様々な曲を通してどんな顔を見せてくれるのか、これからも活躍を見守っていきたい。