やっと時代が彼らに追いついてきた!多国籍ボーイズグループ
Neo Culture Technology(ネオカルチャーテクノロジー)、通称「NCT」。
2016年に結成された彼らは、9つの国と地域から集まった言葉や文化の違う同世代の男子であり、彼らの起こす化学反応は視聴者たちを釘付けにしてきた。
メンバーの数に制限がないことをコンセプトとしていて、メンバーは今もまだ増え続けている。メンバーの共通言語は韓国語であり、韓国籍でなくとも韓国語を流暢に話すメンバーもいれば、まだ勉強中で初々しいメンバーもいる。
現在NCTは総勢23名。この中で大きくグループが4つ存在する。1番多国籍で日本人も参加している「NCT127」、年齢が若いメンバーだけで構成された「NCTDREAM」、中国を拠点に活動する「WayV」、そして参加メンバーが各グループからランダムに選ばれて、その時だけ活動するスペシャルユニットの「NCTU」の4つがある。
またこれらのグループを2つ3つ掛け持ちしているメンバーもいて、かなり複雑である。そう、NCTというのはこれら4つのグループの総称なのだ。
彼らは総勢23人もいるため、関わりがあまりないメンバー同士も少なくない。そのようなあまり仲良しでない関係を韓国では「オサズ」と呼ぶ。「NCTU」としてたまたま一緒に活動することになった時など、ファンはオサズの関係に注目し、彼らの言動にハートを掴まれてしまう。今後のNCTにも注目必須である。