NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』(ナルト)とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

5zmunch_asobiのレビュー・評価・感想

NARUTO / ナルト
10

内容も濃くてとてもオススメしたい作品です

『NARUTO』という漫画は『ジャンブ』で連載されており、アニメは約700話以上もある超大人気漫画となっています。バトルシーンは熱く、子供から大人までもが楽しめる作品となっています。

特にオススメしたいポイントは3つあり、1つ目はなんといってもバトルシーンです。キャラの動きがアニメでは事細かに描かれていて、それでいて迫力のあるものとなっています。
2つ目は一人ひとりの過去の設定です。あまり触れすぎるとネタバレになってしまいますが、弟子と師匠の関係や親と息子の関係といった胸を熱くするような展開が盛りだくさんとなっています。
3つ目はなんといっても主人公の過去や成長についてです。最初は両親もおらずつねに孤独で落ちこぼれだったのに、後半になるにつれて修行をし、仲間との信頼を勝ち取っていく。さらには敵だった者も味方になり、ずっと仲違いしていたライバルとも最後に打ち解けるラストはグッとくること間違いなしです。
個人的に好きなシーンは、やはり最後の主人公とライバルがそれぞれの思いをぶつける戦いです。そのシーンはあえて言葉を入れてないことによってそれぞれの思いや感情を考えさせられます。

内容的には王道なは終わり方ですが、それが視聴者の心にぐっと刺さるのです。