Scatman John / スキャットマン・ジョン

go-1105113620664622539171のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Scatman John / スキャットマン・ジョン
10

スキャットマン・ジョンについて

中学生の学祭。
なかなかどうしてモテたい陰キャもいるもの。
それ、俺。
どうやったらモテるか…めちゃ考えた25年前。
ふと適当に有線で耳にしたビーパッパパラッポ。
え…何コレ…てかカッコいいんだけど。
密かに音楽めちゃ詳しい陰キャ友に接近する俺。
何やらスキャットマンていうらしい。
早速CDを買いにTSUTAYAに走る俺。電子系、なお且つ甲高い歌声に勝手に若くてピチピチな野郎だと想像する。
やっと作品発見。あれれ…?めっちゃじいちゃん。
完全に嵌められたとキョどる俺。
だが日本版なんだろう。帯に「ビーパッパパラッポ、ハマっちゃたね!」とか書いてある。
未だ半信半疑な俺。当時では高い1300円だったか?を払って買ってくる。
部屋でおもむろにデッキにCDを挿入したところ、1人ダンスホールになってた。カッコ良すぎて鳥肌たった。
学祭で流してやったらこれまたすごい反応。
女子たち大盛り上がりで「借して、借して」の連呼。
いやぁ、あの時は俺マジヒーローだったなぁ笑。
彼は亡くなったけど俺の携帯に、ココロに今もビーパッパパラッポは入っている。マジ思い出の一曲。
この曲を聴くと本当にあの頃が蘇ってくる。
皆様にもそんな一曲がある?楽しい人生を。