原神 / Genshin Impact

『原神』(げんしん)とは、中国企業のmiHoYo(HoYoverse)によって2020年9月28日にリリースされたオンラインゲームである。
ゲームの舞台であるテイワット大陸で目を覚ました主人公が行方不明になった双子の片割れを探しながら旅をする物語。主人公は双子の蛍、空のうちどちらかを選ぶことができる。オープンワールドで探索、冒険できるシステムで、山をのぼったり、空を飛んだり、海を泳いだりと自由度が高いことが特徴。戦闘システムは手持ちキャラから4名のパーティーを組み、「元素反応」を駆使して戦う。各キャラに属性が決まっており、火・水・氷・雷・風・岩・草の7種類の元素がある。キャラクターと武器はガチャシステムが実装されており、最高レアリティの星5はガチャのみでの排出である。

StoryMaker2のレビュー・評価・感想

原神 / Genshin Impact
10

原神というゲーム

私が原神というゲームと出会ったのはYouTubeで適当に視聴した動画でした。「グラフィックすげー」なんて本当に適当にサラっと見た記憶。ファミコンやらスーファミで育った私。正直キレイなグラフィックのゲームには憧れていたのですが勝手に敷居が高いなんて思ってしまいます。…が、所詮ゲームと自分に言い聞かせ今度はその適当に視聴したゲームを探し始めました。見つけたのが何やら『原神』とかいうゲーム。日本のゲームではないようですが全く関係ありません。いざプレイ開始でございます。
いやキレイですね、ホント。しかもオープンワールドとかで山にも登れます!まぁスタミナとかってのがあってすぐ落ちてドロップアウトしましたが…。
難しいです!キレイすぎるグラフィックも相まってとまどう私。「ダメだ、こりゃできねぇ!!」とちょっと一回整理しました。

でも次の日、気合でゲームを起動していました。
無課金ではありますが今も楽しくプレイさせてもらってます。
ゲームに国境なんて関係ないんです。
ガチャは渋いですが、インフレデフレがない感じなのでまったり楽しめるかと。グラフィックは文句つけられませんし。面白いゲームをお探しの方はぜひ。