Kis-My-Ft2 / キスマイ

Kis-My-Ft2 / キスマイ

Kis-My-Ft2(キスマイ)とは、2011年8月10日シングル『Everybody Go』でCDデビューした7人組。メンバーは北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣。グループ名はメンバーのイニシャルから1文字ずつ取ってつけられた。ローラースケートでパフォーマンスを得意としている。また、グループだけでなく個人でも主演映画やドラマ、CMなど幅広い場所で活躍を続けているグループ。

tw-1366118641のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Kis-My-Ft2 / キスマイ
8

Kis-My-Ft2の魅力

幅広い年代のファンがいる「Kis-My-Ft2」だが、その魅力はなんといっても個々の魅力が光っていてバラエティに富んでいるところだろう。
バラエティ番組やドラマ出演のほか、メンバーの横尾渉においては全国で9人しか居ないマグロ解体師1級の資格を取得したり、宮田俊哉はアニメオタクと知られていて仕事の幅も広げているのだ。

そんなKis-My-Ft2だが、ジュニア時代から単独コンサートツアーを行うなど多くのファンはいたものの、中々デビューには至らず大変な苦労をしてきている。下積みが長く後から入所したジュニア達のデビューを目の当たりにしたり、他グループの前座を行ったりと精神的にもきつかったことだろう。
そんな中やっとデビューが決まったという知らせは、国立代々木競技場で行われたコンサートのMC中に発表されたのだ。メンバー達の驚いた様子や感極まった様子、ファンの子の歓声は鳥肌が立つものだ。デビュー発表の様子は『Kis-My-Ft2に逢えるdeshow vo.3』DVDに収録されているので、1度目を通してみて欲しいものだ。見ればさらにKis-My-Ft2の魅力が伝わることだろう。

CDデビューから2年11ヶ月で4大ドームツアーを行ったKis-My-Ft2だが、これは男性アーティストで史上最速となった。『NHK紅白歌合戦』に出演したり、デビューから10周年を迎えたりと活躍っぷりは衰えない。ジャニーズの看板を背負うのはKis-My-Ft2かもしれないという期待をしてしまうのも、彼らの魅力なのだろう。