8
最強賢者、美少女に
主人公(青年)がRPGゲームで遊んでいるときに事件が起こり、なぜかゲームの中に取り残されてしまう。おまけに遊んでいたロリ系美少女キャラの姿になっていた。
本来のゲームキャラである賢者ダンブルフの弟子・ミラとして、世界の異変の謎を解くために仲間を探し冒険の旅に出る。
ダンブルフは白髪の渋いおじいちゃんで、いかにも賢者という風貌。それが自分の性癖丸出しなミラの姿で行動しなければならないのが可笑しい。知り合いに会うシーンが気の毒だけど笑えてしまう。とにかくミラが可愛いので着せ替えシーンも楽しめる。
姿は変われど伝説級の能力は使用可能なので、そのチートぶりに安心して見ていられるところも良い。弱きを助け強きを挫く姿にスカッとする。
少しずつ話が進んで魔族の動きが活発化してきているけど、ミラならアッサリやっつけてくれるだろうと思える。あとミラの技が荒々しく、中二心をくすぐられるネーミングなのがなんともいえない。
ソロモンにはしょっちゅうおしょくられているけど、なんだかんだと熱い友情も良い。
作品全体として胸が悪くなるようなキャラが出ていないのもポイントが高いと思う。旅の仲間は集まるのか、世界異変の謎とはなんなのか。ミラの正体がダンブルフとばれることはあるのか。今後も楽しみである。