言葉遊びのような歌詞とハードロックなサウンド
アニメやドラマなど、さまざまな媒体でタイアップの曲を出しているロックバンド。20年近く第一線で活躍している。
歌詞は、韻を踏んだり繰り返しなどを多用して、言葉あそびをしているような感覚でとてもテンポがいい。それでもきちんとタイアップのメディアに合わせて作られているので、主題歌が流れて作品の世界観が壊れるといったことはまずない。ボーカリストがほぼすべての曲の歌詞・作曲をしているが、作品の内容をきちんと理解しているものと思われる。
アルバムに収録されている作品はロックからバラードまで多種多様にあるので飽きないが、シングルになっているものはバトル等をイメージした作品のタイアップが多いため、そこそこハードな曲が多い。
「メロディラインがキレイで分かりやすい歌詞」といった流行りのタイプではないが、それこそ一本筋が通った曲作りと言えるだろう。
テレビへの出演回数はそれほど多くはないもののライブの回数は多く、テンポ・キレがいい曲が多いので毎回盛り上がり、ボーカリストもファンから可愛がられている様子である。
女性・男性関係なくファンが多いと思われるが、男性限定ライブを開催してもハコが埋まるほどである。