純烈

naokinawal9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
純烈
10

距離が近いアイドル

『紅白歌合戦』や『日本レコード大賞』などにも出演している「純烈」ですが、スーパー銭湯やショッピングモール、キャバレーなどで地道な営業をデビューしてから継続していたのもあり、ファンの方やお客様との距離感が近いのが魅力です。
彼らの平均身長は183センチであり、メンバー4人のうち3人が東映の特撮ヒーローものの出身者です。リーダーの酒井、リードボーカルの白川、コーラスの小田井が『仮面ライダー』や戦隊モノに出演していました。

彼らの歌のジャンルは昭和歌謡、ムード歌謡であり、メインターゲット層は40歳以上の奥様方や高齢者の方々。往年のアーティストの方々が受け継いできた昭和のムード歌謡を、イケメンで高身長の彼らがしっとりと爽やかに、そして色気のある歌声で歌い上げてくれます。
コンサートやライブ、イベントなどが活躍の主な場所ですが、映画や舞台、ラジオやCM、各企業とのコラボや雑誌・新聞のコラム等幅広く活躍しており、目が離せません。

彼らの面白いところは、MCの台本なしのアドリブやイベント後の写真撮影会。ライブやコンサート中のラウンドなど、独特な世界観を作り上げたところにあります。個性的なファンの方との交流や、スタッフやマネージャーなどの裏方職を巻き込む彼らの日常は、観ていても面白いこと間違いなしです。