NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

IrohaYuri_00004のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
10

『ナルト』愛を語りたい!!

初めまして。私は『NARUTO』を愛する25歳です。私が愛する『ナルト』の良さを皆様に伝えられたらいいなと思っております!
まず始めに『ナルト』はどのような物語かをざっと紹介します!

『ナルト』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)から出版され1巻〜72巻まであります。
主な内容は忍者をテーマにし、落ちこぼれの主人公が火影(里の長)を目指して、仲間と共に身も心も成長していく物語です。
火影を目指すまでの過程で見られる仲間の裏切り、復讐や師弟関係、家族愛、仲間の大事さ…もう全てが揃った作品になっております!

ひと言では表せない復讐の連鎖や師弟関係が濃い!!物凄く深く考えさせられるセリフ、名言がたくさんあるのも見どころです!
「忍者の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる………けどな!仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」「オレが諦めるのを─諦めろ!!」など、本当にかっこいい名言や名シーンがとっても多い作品になっております!
『ナルト』は自分の人生の教科書です!

特に師匠!もう本当に大好きで、こんな師匠に恵まれたら人生薔薇色間違いなし!!母親のありがたみや仲間の大事さなど、全てこの作品から教えていただきました。男性、女性問わず皆様におすすめしたい作品です!